お疲れ様です。
暑いですね。ここは本当に暑いです。💦
今日なんて華氏96度。摂氏s6度くらいになるのかしら。
気温96度。もう体温ですよ!!危険 |
アーニーを外に出したら気を失いそうになります。←これ、冗談じゃなくてマジな話でして。
昨日の午後は血糖値も下がってたのかな?脱水症状を起こしてたのかな?わからないけど、説明のできない感じの不調で暑すぎたのが加わり気絶しそうになりました。
アーニーも外に出たいけど耐えれない暑さのようでずっとぜーぜーはーはー言いながら大好きなナンシーさんの家の前で忠犬アニ公やってます。笑
先週の週末にプレドニゾロン(ステロイド剤)がなくったのですぐに薬局に電話してリフィルしてもらうリクエストをしました。
ところが。
もうリフィルの回数がマックスになっていたらしく、ドクターによる新しい処方箋が必要だ、ということで、月曜日にドクターにオーダーするまでの「とりあえず」の分だけ出していただきました。
水曜日に他のお薬も取りにいかないといけない、ということもあって水曜日の朝までの4日分だけいただいて帰宅。
月曜日、忙しすぎてドクターに電話入れるの忘れてました。
火曜日もしかり。
水曜日の朝いちばんで電話して「プレドニゾロン(ステロイド剤)」、「イムラン(免疫抑制剤)」、」「セルセプト(免疫抑制剤)」の3つのお薬の処方箋をお願いしました。
担当のものからあとで改めて電話します、と言われ、また違う人から電話がかかってきました。日曜日からのプレドニゾロンが切れていて水曜日の今日からの分がないこと、イムランは水曜日からの分からもうないこと、を伝え、今日中に受け取ってすぐに服用しないといけないことも伝えました。
ドクターに伝えます。
と言われて電話を切りました。
水曜日の午後、華氏96度の猛暑。車のエアコンが壊れて暑いなか薬局へ向かいました。
薬剤師さんによると・・
理由はわかりませんが、イムランの処方箋はドクターによってキャンセルされました。
プレドニゾロンの処方箋はドクターから届いておません。
と言われた。
どういうこと????
暑いなかわざわざ出かけて行ったのにお薬をいただいて帰ることができず。
すぐにドクターに電話したけれど、もう5時を過ぎているので連絡がつきません。
夜間のオンコールに事情を説明して早急に処方箋を薬局に送ってもらったけど、薬局は7時まで。
暑いなか明日また薬局へ足を運ばないといけないことに。
夜帰宅してドクターにメッセージを送ろうとするとそのドクターからメッセージが届いてた。
「僕は通常イムランとセルセプトの両方の免疫抑制剤を同時に処方しないんだけど、両方服用してるの?確認してからじゃないと処方箋をだせない」
という。
昨年にこの話は済んでいるし、ベンリスタを中止した9月からセルセプトを代用薬として再開し、イムランも服用を持続していることはすでに知っているのに今更なに???
しかも一番処方してもらわないといけないプレドニゾロンを忘れて処方してくれてなかったし。
前回の診察中のあくびで不満が募っていたところにこの始末。
怒りが爆発し、メールでその怒りをぶちまけてしまいました。
返事は
「I was out of office. The other doctor has prescribed these medicines for you. I recommend you to stop taking Imuran.」
とそれだけ。
謝罪も何もない。
プレドニゾロンを一日欠けたことの影響かどうかわからないけれど、金曜日から徐々に体調が悪化し、土曜日は屋外にいるときに気絶しそうになったのはそうのせいなのかしら。
来週の7月3日はジョンズホプキンス病院の心臓のドクターによる9年ぶりの’診察。
本当は10月だったのですが、ウェイティングリストに載せてもらって他に患者のキャンセルが入ったとのことで7月に診てもらえることになったのです。
不整脈専門医による詳しい検査が終わってからのほうがいいかと思ったんだけど、予約をまた取り直すとなると11月になってしまうので今週会ってくることにしました。
木曜日の4日がアメリカの独立記念日でお休み。
翌日は金曜日。
なので3日からバケーションに入る人がたくさんいて3日は朝から渋滞するんだろうなぁ。
覚悟して早めに家を出ないと。
みなさんも熱中症にならないように気を付けてお過ごしください!
同僚が差し入れしてくれたアメリカで人気の「シナボン」。 カロリー500くらいあるのかな?食べたわ。怖 |