この週末は月曜日が祝日なので三連休。
体調は先週以上にひどくて。T_T
土曜日はいつも以上にひどい倦怠感と頭痛。
朝、ほうじ茶ラテを飲んだのでカフェインによる頭痛ではないと思っていたけど、きっと毎日摂取しているカフェインを十分に摂取しなかったせいかもしれません。
とにかく身体が怠くて。
起き上がれないし、携帯の画面をのぞくのもしんどい。
身体を起こしていられないけど、ヘルニアによる腰痛もひどいので座ったり横になったりするのも痛くて辛い。T_T
めまいはするし、脚に力が入らないので、前へ足を出すその一歩が辛い。
幸い涼しかったので助かったけれど、身体は悲鳴をあげてます。
それでも週末3日あると、身体がかなり楽になってきました。
週5日フルタイムで働くのは本当にキツイ。
毎日仕事と家の往復で精いっぱい。
週末自分のための楽しいことは何もできない。
「しあわせは寝て待て」の膠原病主人公とおんなじです。悲
何年も頼りにしてきたベンリスタを止めて一か月を過ぎました。
そろそろ私の身体からお薬が抜けてきたころかもしれません。
ベンリスタが高価で使用できないということで代薬ARAVA(リウマチ薬)を処方してもらったけれど、身体が楽になっている感じはないし、お薬の効果をあまり感じません。
このままじゃフルタイムの仕事を健康な人と同じようにこなしながら、アーニーの世話もして、自分の生活やケアもしないといけない、、、なんて当然無理な状態です。
![]() |
| あちこちで野生のウサギさんをみかけます♡ あかちゃんウサギがもうめちゃくちゃ可愛い! |
カイザーは製薬会社のCO-PAY PROGRAMなどのディスカウントは一切受け付けないということで、今までどおりに膠原病、全身性エリテマトーデスのお薬「BENLYSTA(皮下注射)」を続けるとなると、自己負担額が一か月で300ドルに。(今までは自己負担額なし)
ただし、ここのブログでPRANAさんから教えていただいた情報によると、カイザーの保険でBENLYSTAをドクターのオフィスで点滴で入れてもらうと少し安くで受けられる、という情報を教えていただいたので、ダメもとで問い合わせてみました。(こちらに関しても何回もカイザーの薬局に留守番電話に残しているのに最後までかけなおしてきてくれませんでした)
カイザーの保険会社に電話して聞いたところ、
ドクターのオフィスで点滴で入れてもらうのであれば、オフィスをVISITするのに50ドル。
点滴代として25ドル。合計75ドルになるとのことでした。
毎週通わないといけないとしたら、一か月300ドルします。家で自分で打つ皮下注射と変わりません。
もし一か月に一回だけでいいのなら月75ドル。これなら確かに安い!
**ただし、点滴にどれくらいの時間を要するのかによって価格が変わるみたいです。
(ベンリスタの場合は1時間以上)
今週はこのベンリスタの点滴による注入に関してもドクターに確認してみようと思います。
毎週毎週仕事以外にすることがたくさんあって、でもお昼休みの30分間でお昼ご飯を食べて、屋外に出て電話する、というのもなかなか大変ですが、一つずつクリアにしていかないといけません。
もし一か月一回の点滴であるとするなら、75ドルでしていただこうと思います。







