2019年10月24日木曜日

膠原病悪化と2度目の手術

毎日のリハビリでただ疲れてるだけだと思ってたら、 benlystaの不足で膠原病が悪化してきてました。(涙)

日に日に朝起きられなくなり、今日は全く起き上がれなくなってリハビリをキャンセルしようと病院に電話しました。ドクターはリハビリが無理でも診察だけでも来てくださいと言うのでがんばって起き上がって病院に行ってみたところ、

急遽手術に!!

簡単な手術ですからとは言われてたけれど結局指を切って開けてみればあちこち問題だらけで、アメリカでやってもらったずさんな手術の結果が暴露されました。




再び手の平をバッサリ切って動かせなくなってしまった中指の中の癒着を全てきれいにして 1時間半。

半年間は右手に力を入れるとまた振り出しに戻るらしいけど、明日から再びリハビリ再開。

 点滴の針は入らないわ、指に麻酔の注射は痛いわ、叫びまくり。




ポジティブな姿勢でいることを心がけているけれど、今日ばかりはこんな思いをしないといけないことや、アメリカのドクターがしてくれた余計なこと、病気を患っていることを上ました。
明日になったらきれいさっぱりそんなこと忘れてると思うけどね。


2 件のコメント:

  1. こっちでやった手術、もしやとは思ってたけど、そんなに酷かったんだ!それはショック!今回、きっと想像を絶する痛みを伴ったんだろうけど、とにかくそれを直してもらえて本当に良かった。

    返信削除
    返信
    1. やってくれた本人は気づいてるのかどうかわからないけどきちゃいけないものを切ったりしてたみたいで、こちらのドクターはアメリカなら訴訟問題レベルやな〜といってました。
      余計なことしてくれてなかったら今頃こんな手術でこれほど痛い思いをしないで済んでたの余計なことしてくれてなかったら今頃こんな手術でこれほど痛い思いをしないで済んだのに〜

      削除

Thank you for your comment!