木曜日に急遽2度目の手術が決まり、相当痛くてかなり叫びました。(汗)
実際中指の腹を切って中を見てみると、びっくり!
アメリカで右手の手術をしたときに、 dr.本人は気づいていたのかそれとも気づいていなかったのかわからないけれど、切ってはいけない腱を切ってしまっていたらしいことが判明。
最初の時点では完全に切れてしまっていると思えたその腱は、 相当癒着してしまってた部分をきれいにした後、かろうじて少しだけまだつながっていることがわかり、この先半年間は右手に力を入れずにリハビリをしっかり続ければまたこの腱はまた元に戻るらしいのが不幸中の幸いとでもいいましょうか。^^;
そして手術の翌日のリハビリは最高に痛くて、切った部分は自然治癒力でくっつこうとするのを再癒着しないためにもしっかり動かして固まらないようにしなきゃいぇないしで、地獄のような痛みのリハビリでした。
土曜日は1度目の手術の傷の抜糸。
3本の指の糸がすべて取れました。
が。
これも痛いのなんのって!!
叫びました、叫びました。(汗
痛みに耐えることを忘れた日本人。
この部分だけはすっかりアメリカ人になってしまった私。T_T
悪いとこ取りと言うやつですかね?!(笑
私が終わった部分だけは月曜日の今日からは水に濡れても大丈夫と言うことです。
といっても2度目の手術で手のひらをかなり切っているのでそこの部分はまだまだ見ずに癒すことができないけどね〜。
まだ指先に入っているワイヤー(ピン)が痛いけど、日に日に手術の傷口もリハビリの痛さも緩和してきてます!
アメリカの国まであと2週間。
日本滞在期間が限られているので通常のプロセスの何倍もの速さで進めてくださっているけれど、今のところは順調ですと dr.にも言っていただけました。^_^
アメリカに戻る直前に残りの糸とワイヤーの取り出しが残ってますが、これが最後の痛みのクライマックス。
あともう一踏ん張り頑張らないと。
がんばります!
0 件のコメント:
コメントを投稿
Thank you for your comment!