2021年8月9日月曜日

足の診察(タコ削り)

あー、忙し忙し。

先週は火曜日と金曜日が手ののセラピー。
水曜日は久しぶりに足の診察。

相変わらず歩くと針の山を歩いてるように痛くて。
家の中でスリッパを履いてるけど、靴底が薄いので足のサポートになってない!

前回の診察で「家の中でも靴を履くように」と言われていたので2ヶ月ほど前に家用の靴を買って履いているんだけど全然痛みが違う!

カスタマイズして作ってもらったインソールを入れると余裕のないぴったりサイズで、しばらく履いていると違う足の痛みが。😭

残念ながらインソールを抜いて今は履いているけれど、 それでもスリッパよりはサポート力があって足の痛みはかなりマシに。



今日のお散歩。
近くにこんな自然があったなんて!



この足の先生とは長い付き合いになるけど、いまだに診察の始まりは分かっても診察の終わりがわからない。

診察室に入ってこられた時点で診察が始まるのでそれが診察の始まり。

足裏の痛いタコをいくつか削りとってもらって、普通に会話しながら診察室を出て行くので、また戻ってくるんだろうなと思ってずっと待っていると戻ってこない。

待っても待っても戻って来られないので受付の人に聞くと、

「あ、診察終わってますよ」

と言われる始末。


経験から言わせてもらうと、普通診察ってさ、

「今日は〇〇しましたからまだ痛みがあるようならまた来てください」

みたいな感じで締めくくりみたいなのがない?!

そういう締めくくりがあると今日の診察はこれで終わりなんだなぁってわかるけど、この先生の場合、普通の会話の途中で出て行っちゃうから、

何か取りに行ったのかなあ?
何か調べに行ったのかな?

と思ってしばらく待ってるんだけど…..
戻ってこない。

何か一言くらい言ってから締めくくってよ〜!!^_^ (笑)

と言うことでいろんな痛みの1つ「たこ」を3つほど削ってもらって帰ってきましたとさ。


2 件のコメント:

  1. ごめんね、笑かすつもりは無いかもしれないけど、想像しただけでかなり笑ってしまう。ずっと前のボロボロの婦人科といい、コントレベルの診察、結構多いよね。 日常のお散歩でそんな自然なんて、ワンちゃんには天国だね。

    返信削除
    返信
    1. この先生は若くてとても気が合うの。まるで友達みたいで気軽に診察に行けるからいいんだけど、診察の終わり方がよくわからなくて。苦笑

      これからはこういうもんだと頭に刻み込んで行くようにします!

      削除

Thank you for your comment!