2021年10月12日火曜日

年に1度の心臓の検査

金曜日は1年に1度の心臓の検査と診察がありました。

心臓の開胸手術をして7年。

うれしいことに今も豚の弁は頑張って働いてくれているようです。

手術の時から言われている三升弁は今もまだ血液が逆流しているけれど、悪化はしていない様子。

以前膠原病のドクターに相談した原因不明の全身のあざ。

「とても気になる」と心臓のドクターも心配してくださり、いろんな方向から原因を追求。

薬の副作用である可能性が高いけれど、一度このドクターに会ってきてください、ととても素晴らしいらしい血液専門医のドクターを紹介していただいた。

初診は12月。(すばらしい先生だから予約でいっぱい)

今もまだあざは増え続けているけれど、この新しいドクターに原因を解明してもらえたらスッキリできるのになぁ。





とりあえず今でも心臓は元気に働いてくれてるとのこと。

ありがとう〜‼️ 

2 件のコメント:

  1. 心臓のって、イケメン先生じゃなかったっけ?気にしてくださるなんて、まさに医者の鑑!血液の専門医に診てもらって原因が分かることを期待してます!

    返信削除
    返信
    1. おしー!よく覚えてたね。イケメンドクターは脳神経科のドクター。
      いつもこの心臓のドクターは家族並みに心配して細かくチェックしてくださるのよ。(待ち時間も半端ないけど)
      甲状腺の癌がみつかったのもこのドクターがキチンと隅々まで目を通してくださったおかげ。

      診察はまだまだだけど一歩解決に向けて前に進んだ感じ!

      削除

Thank you for your comment!