ハプニングだらけで旅行前後はストレスフルだったけど、昨夜無事に旅行から戻ってきました。
念のために、と月曜日の今日お仕事はお休みをいただいてよかった。
疲れからか一気に体調悪化。
朝のお散歩の後少し休んでお昼前にアーニーを公園へ。
その足で食料の調達にトレジョへ。
帰宅して再び旅行会社へクレームの電話を。
一切話にならず、上司を出せと言ってもポリシーに反しますので出せませんの一点張り。
数時間かけて事情を説明したけれど、らちが明かない。
あっという間に3時だ。
アーニーを大慌てで外に連れ出しておトイレを済ませ、膠原病医による3か月に一度の診察へ。
到着したら・・・ドクターKはもう退社。Orz
せっかく今回は忘れないで2週間前に血液検査と尿検査を済ませておいて準備万端だったのに。
自分のミスなので仕方がない。
片道40分かけて行ったのに時間とガソリンの無駄になった。
次回のアポは10月12日。
このドクターは会っても診察で一度も肺の音や心臓の音を聴診器で聞いてくれたことがない。
だったらオンライン診察でもいいのではないか?
そうすれば通院時間もガソリンも節約できる。
でもオンライン診察で話をするだけで数百ドルの請求をされることにどうも今でも納得いかないのである。
かといって会って診察してもらっても同じことなんだが。
このドクターに不満なのかもしれない。
また新しい膠原病医を探そうか。
2002年に膠原病を発症して以来、いまだにこの人!といったドクターに出会えていない(マイアミに住んでいたときのドクターのみ信頼できる素晴らしいドクターだったけど、診察は2回だけでお別れとなった)。
いつまで自分に合う膠原病医を探し続けなければいけないのか。
今日は朝から体調がよくないうえに、旅行会社とのやりとりによるストレス、診察のために準備して運転してでかけていったのに診察してもらえなかったことの悔しさ。
今日はあまりついていない一日だったけど、明日からはまた体調回復して前向きな気持ちになれるようがんばろう。
アーニーも知らないところで知らない人ばかりの旅行開始時はかなりストレスだったようで落ち着かない様子。いつも食べるものも食べず、大好きな骨にもオモチャにも手を出さない。
現地集合したアーニーの大好きなお友達親子が現れた途端に元気になったけど、帰ってしまった後から撃沈。
まったく元気がない。
お腹の調子もよくないのか便は柔らかい。
食欲なし。
大好きな骨にも興味なし。
少しお散歩しただけでゼーゼー行ってる。しんどそう。
気力も体力もなし。
ただの寂しさからくるものだといいのだけどちょっと心配。
私も身体が辛いので今日はこのへんで。
旅行記は後日報告しまーす!
0 件のコメント:
コメントを投稿
Thank you for your comment!