みなさんこんにちは。
いつも世界のいろんなところから立ち寄っていただき、ありがとうございます。^^
日曜日の今日は雨。降ったり止んだり。
雨具の用意をして散歩に出ると雨は降らず、用意をせずに出ると雨が降る、という普段から「読めない」えのふむです。苦笑
火曜日の電話面接はダメでした。興味がなかったせいか、気合も入らず、なんかテキトーにやってしまったのが相手にも伝わったのでしょう。
そして水曜日の朝9時から予定されていたベンリスタの点滴。
上司にもアポの予定を伝え、明日だ!という前日の夕方になってカイザーから電話が入り、
「ベンリスタと他の薬剤を事前に混ぜ、4時間待ってからでないと点滴で注入できないので朝9時のアポは無理なんです。11時にこれますか?」
だって。
2週間も前からアポを入れているのに、なぜ前日の夕方になってからそんなこと言い出すの??
仕方ないのでアポを取り直して上司にも再連絡。
すると、
「覚えておいてくださいね。カレンダーにすでに貴方のアポの予定を入力した後に変更となるとまた再入力しないといけないでしょ?できるだけ私の手間を増やさないで。」
だって。
私のわがままや気が変わったから予定が変わったのではなく、病院からそういう連絡があって仕方なしに変更となったというのに(そんな事情も知ってるくせに)なぜそんなこと言う??
病院も病院よ。
なんで直前になってそんなこと言い出す?時間はたっぷりあったでしょ?
どいつもこいつもほんと、理解に苦しみます。
上司にはむかつきながらも「了解です」とだけ返事。
病院には仕方ないのでアポの取り直し。水曜日を金曜日の午後にしてもらい、金曜日は少し早く早退してカイザーの病院まで行ってきました。
初めてのカイザーで仕組みがわからなくて困りました。
チェックインするまでは問題なかったのですが、指定された膠原病科へ行くと、待合室には誰もいないし窓口のシャッターは閉まっているし。
???
私が来るのわかってるのに完全に閉めちゃう???
また1階に降り受付で聞いてみたところ、膠原病科の待合室でとりあえず待っていろ、というじゃありませんか。
また3階に上がったものの誰も出てきてくれる気配なし。
ドアをノックしても窓口にある電話で電話しても誰も出ないし。
まぁ、言われたとおりに待合室で待っていたところ、看護師さんがやっと出てきてくれました。
血管に点滴針が入らず、2回失敗。Orz
血液検査の針と違って針が太いのかめちゃくちゃ痛いやないかいっ!(怒)
3回目でやっと血管に入ってくれました。T_T
看護師さんといろんな話をしながら1時間近くに点滴も無事終わり、すべて終わったのは4時40分。
看護師さんの話によると、同じベンリスタでも点滴で入れるのと皮下注射で入れるのとでは効果も身体の副反応も違うとのこと。
効果はもちろん血管に直接入れる点滴の方が早いらしいです。
皮下注射は脂肪、筋肉などを通過しないといけないので血管にたどり着くまでに時間がかかるそうです。
皮下注射で大きな効果が出ていた私が点滴で同じ効果を得られるとは限らないのです。
点滴から約2日が経過していますが、身体が楽になった感はまだありません。
皮下注射で効果が現れるまでに3か月かかったので、点滴なら一か月くらいかかるのかな?しらんけど。笑
ちなみに事前に調べておいた今回の費用は、co-pay50ドルと1時間以上の点滴が25ドルで合計75ドルだと聞いていたのですが、チェックインの時に請求されたのは50ドルだけでした。
きっと後日25ドル請求されるのでしょう。
ということで、今週の報告でした。
書きたいことがたくさんあるのですが、とにかく心臓病と膠原病のため倦怠感がひどく体力がまったくありません。
こうやってパソコンに向かってタイピングするのもキツイ状態なので、金曜日の朝一番でカイザーの心臓ドクターから突然の電話があったことの報告は、もし体力が残っていたら後程報告しますね。
とりあえずまた横になって休ませていただきます・・・涙

上司めー!
返信削除思い出したらまたムカムカしてきたわ。💢
削除