先週やっとアーニーが苦しんでいる理由がわかり、でもどうしたものか迷いながらも痛そうにしてるので土曜日に病院のアポを入れた。
そして連休明けの今日、午後からお休みもらってアーニーを病院へ。
アーニーの前左足の怪我と自分でいろいろ調べた結果を獣医さんに伝え、獣医さんも見たことがない!と言ってアーニーを奥の診察室へ連れて行き、詳しく診てくださったところ(私は診察室で待機)、どうやら爪が奥深い根本から割れているらしい。
これは相当痛かったに違いない、と。
傷口から感染症にもなっており、裂けた爪を切るのは麻酔なしでは耐えられる痛みではないのでセデーションを使って少しずつ切りましょう、ということになった。
根本から縦に裂けた爪。
こんな状態で3週間以上も何もしてやれなかったなんて。T_Tごめん。本当にごめん、アーニー。
痛いのにお散歩に連れていったり、公園で遊ばせたり。
めちゃくちゃ我慢してたんだね。T_T
奥の診察室に連れて行かれてから1時間・・・
やっと私が待っていた診察室にアーニーが戻ってきた。
私の顔を見たら安心したのか、セデーションで意識が朦朧としているにも関わらず大喜びして私のところにやってきた。
アーニーの両目には涙が。
目の周りが涙でぐしょぐしょになっている。T_T
犬も涙が出るんだね・・・・
ぐったりし床に横たわってしまった。
家になんとか連れて帰り、家のなかに入るなりすぐにバルコニーのベッドへ向かった。
あんなに先週まで怖がっていたあの屋外用ベッドが今では居心地のいい場所となり、すぐにベッドで横たわり、うつろな目で休んでいる。
車まで荷物を取りに行くと、バルコニーから「お母さん、どこへも行かないで!そばにいて!」とばかりに弱弱しい声で泣き叫ぶ。
爪が生えるまで数週間、痛みが消えるまで1週間ほどかかるらしいけど、これでもあの辛い痛みから解放されるからね。
痛かったね。
よく耐えてくれたね。
早く連れて行ってあげれなくてごめんね。(涙)
0 件のコメント:
コメントを投稿
Thank you for your comment!