2018年10月7日日曜日

薄毛のおっちゃん

週末は2日間ともどんよ〜りしてたけど、また暑かった。
エアコンいるいる!!

こんなに暑いっちゅーのに、久しぶりに『スクープ・コロッケ』作ったら手順を間違えてしまって40分間もオーブンを使用しなきゃいけない羽目に。(ミンチ肉をポテトに生のままぶち込んでしまったのだ!←ボケボケ。)

まるでサウナ風呂の中みたいょ・・・。T_T


でも体調のほうは、

全身の痛みはまだあちこちにあるけど、少しずつ倦怠感が落ちついてきてかなり楽になりました。

といっても週末はお天気のせいか、何もする気力なくってダラダラ『パンツドランク』。

両親が初めて二人そろってアメリカまで会いにきてくれたときの20年前のビデオをデジタル化して今度帰国したときに見せてあげよう!と思ってたので、先週末その昔のビデオテープをデジタル化してくれるところへ持って行ってきたんです。

アドレスどおりに到着したのにお店らしき看板なし。
ただの家しか見当たらないので着いてから電話すると「その家でいい」という。

その家に入ると、すぐが作業場になってるんですけど、、、

これがすんごい。ごちゃごちゃのめちゃくちゃ。どこに何があるのかさっぱりわからないような、えんらい散らかりようよ。 ( ゚д゚)ポカーン

こんなんでよく仕事できるなぁ、と思いながらちょっと不安の影が。 (-。-;)

まぁ、近々引っ越しをしないといけないらしいから仕方ないのかもしれないけど、それにしてもきったねー、よ、この家。

「来週の中頃までにはできるから、完成したらメールでお知らせするね。」

とヨレヨレのシャツに食べこぼしのしみをつけたままおっちゃんが言うので、

「急ぎではないので。では連絡待ってます。」

とだけ言ってとりあえず不安ながらもお任せして帰宅した。


週の中頃になっても連絡ない。

週末になって

「あの、先週末ビデオの変換をお願いした者ですが、どんな感じですか?」と連絡の電話を入れてみた。

そしたら、私のことも私のビデオのことも覚えてないという。

(゚Д゚≡゚Д゚)゙?

言わせてもらって悪いとは思うけど、一日にお客さんが100人もやってくるようにはどうも見えないし、せいぜい1ヶ月に数人やってきたらいいところじゃない?って感じのビジネス。(←余計なお世話ですが。^^;)

なのに私のことを覚えてないと言う。あり得ないから。

私のことは覚えてなくていいけど(笑)、あの世界に1本しかない貴重なビデオを失くされたり、受け取ってないと言い張られては困る!(しかもビジネスライクな手続きをとって依頼したわけではないので受領書などの証拠も何ももらってないし。)

と焦るワタシ。(゚Д゚;)

先週の会話を一から説明し、なんとか思い出したみたいだけど、同じことを何回も質問してくるし。

「ビデオのタイトルにはなんて書いてあったっけ?」

「日本語で書いてあるので読めないと思います。」

「ビデオのタイトルは?」

「だから、日本語で書いてあるので読めないと思います。」

等々、同じ質問を繰り返し、

私が「急ぎではないけど、みつかったら電話ください。それが何よりも心配なんで。」
と伝えたら

「それは心配いらないよ。必ずここにあるから。大丈夫です。本当にすみませんねぇ。みつかったらすぐに連絡します。大急ぎで完成させますので。」

なんて言われてとりあえず電話を切る。


すぐにまた電話がかかってきて、

「テープみつかりました。今から着手してすぐに完成させるので、今晩には完成してますからいつでもとりにきてください。」

と留守電にメッセージが残ってた。


土曜日はもう取りに行く気力も体力もなかったので日曜日の今日、午後に行って来たわよ。


家の玄関ドア前に大きな棚が放り出されてて中に入れない。
隙間をぬって中に入り、

「こんにちわ〜。ビデオを受け取りにきたんですけど。」

とごったがえした作業場から声をかけると奥のほうから汗だくになって薄毛が汗でぼとぼとになりながら出てきはったわ、おっちゃん。

臭いが・・・・。うぅ。ぐぇ。(ΘдΘ)


「昨日お電話でお話したビデオを頂きに来ました。」

というと、

「どんなビデオやったかなぁ?」

という。

心のなかで「マジすか?!また?」と思いながら、

「日本語のテープです。ピッツバーグが写ってるやつ。」

というと思い出したらしく、ビデオカメラから私のオリジナルビデオテープを取り出し、パソコンの電源を入れだしたじゃないですか。

「この映像だったっけ?」

なんていいながらパソコンに落としたいろんなお客さんの映像を一つ一つ私に見せながら確認する。

昨日仕上げたところやのに、なんで覚えてないねんっ。と内心信じられない気持ちで確認しながら「日本語のビデオです。」と冷静さを保ちつつ応え、

「今からメモリスティックに落とすので数分かかるけど、いいかな?」

というんですゎ。

「昨夜のうちにその作業は終ってるはずなんじゃ?」

というと、

「いや、そうなんだけどね、ちょっと立て込んでて間に合ってないんだよ。」

というじゃありませんか。 ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


仕方ないんで、

「じゃあ数分なら待たせてもらいます。」

というと、しばらくして

「この調子なら1時間くらいかかりそう。お宅、どちらにお住まい?」というので、

「◯◯です。」と答えると、

「じゃ、申し訳ないからご自宅までお届けするよ。」

だって。

ざけんなよ!!!(怒) ヽ(`Д´)ノプンプン


となるよねー、まったく。


家まで来てもらうのはいやだし、

「金曜日にこの辺りまでくる予定があるんで、またそのときにいただきます。」

と言って帰ってきた。


ビデオがみつからないといった昨日の会話では、「本当にごめんなさいね。」と何度も謝ってたくせに、そのあとすぐに変換せんかったんかいっ! ヽ(`Д´)ノプンプン

夜までにできる、って言っておきながら、時間に余裕をもたせてやってきてもまだ完成させてないって、どういうことっすか?! ヽ(`Д´)ノプンプン

あのハンパない部屋の散らかりようといい、記憶力といい、反省が生かされてないところといい、

部屋と仕事と時間と顧客管理の整理整頓がまったくもってなってない!!

 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

ひさしぶりに怒りを越えて呆れかえってしもたわ。Orz

今回もたいがいだったけど、帰国前のCVS(薬局)のあの悲惨なほど無責任でずさんな仕事に比べたらまだ可愛いもんです。

あれは裁判に持ち込んでもオッケーレベルでしたから。( ´゚д゚`)アチャー

あ、ちなみに怒りレベルで話すと、結婚当初の元だんなさんへの怒りも結構なハイレベルだったけど、今では彼への怒りどころか彼の存在自体が私の過去の記憶から完全末梢されてるのでこれはカウントしません。(笑)


しかし日本ではあり得ないことがここアメリカではフツーに起こったりするので、いちいち腹を立てていたら自分の身体がもたないし、寿命が縮まって縮まってしゃーないです。
^^

慣れるしかないっすねー。(;TДT)



本日の症状:

複視。
腰痛。
首痛。
左胸痛。
肺痛(時々、呼吸するときに「ひゅー」という音がする。)
耳鳴り。
指関節の炎症による腫れ。
倦怠感。


本日の服用薬&サプリメント

プレドニゾロン(ステロイド剤)7ミリ 
イムラン(免疫抑制剤)100ミリ
プラケネル(免疫抑制剤)200ミリ
アスピリン 82ミリ
処方箋DHEA(ホルモンサプリ)100ミリ
カルシウム1.5錠
鉄 1錠
ビタミンB 1錠
QPコーワゴールド1錠
ビタミンC

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comment!