ところで今日は久しぶりにストレスフルな1日に。
そうそう、お仕事で。
角が立たないように文面に気をつけながら上司に言うべきことを伝えたけど、どう受け取ってるのか。
基本的なことを教えてもらわずに仕事をきちんと理解してこなせるかって言いたいわ。
でも口こぼせる人もいないし、仕事があるだけでmore than enough! なんだからと、自分に言い聞かせて流すように必死でがんばってるわよ。><
ワタシがいちいち過剰反応してるだけなのかもしれないけど。Orz
今のこのコロナで転職できるはずもなく、今の生活を続けていけるだけの安定した収入がある、家がある、暖かいシャワーが浴びれる、暖かいお布団で眠ることができる、毎日食べるものがある、いっぱいありがたいことだらけ。
上司ひとりがなんなのさっ!て。
どってことないじゃないのさっ!て。
それにしてもなんでも流せちゃう術を身につけたいんだけど、誰かおせーてー。^^
ところで話が変わるけど、
Kさんの寄付金を募るファウンデーションにたくさんの方々からのお心寄せが集まったらしく、先日膠原病の会へ第一回目の募金を送金してくれたみたい。
8200ドル(約90万円弱)也。チーン アリガトウゴザイマス。
集まった募金はもちろん「膠原病の研究」のみ、という限定付きで。
膠原病の知名度を上げる目的のシール・タトゥーを協力してくれたKさん。
左腕に「蝶形紅斑」のイメージの蝶々シール・タトゥをつけてたら、職場の人たちに聞かれ、募金に協力する!と言ってくれた人がちらほら出てきたらしい。
そうしたら、今度はテニスを教えてる生徒さんたちまでもが協力する!と言い出してくださり、先週は一人の方から780ドル(約8万円)もの寄付があったとか。
あまりにもありがたかったのでその代わり、と言っちゃーなんだけど、寄付金をしてくれた生徒さんたちには2回のテニス無料レッスンを申し出たんだって。
他にも協力する、と言ってくださってる生徒さんたちもいるらしく、これからは膠原病の研究へ募金してくださった生徒さんには無料テニスレッスンを提供していくつもりでいるって言ってた。
そして膠原病のためにいずれそういった形でテニスを教えていけたらいいなって。
号泣 T_T T_T T_T
ということで人にしてもらうばっかりでなく、私も自分にできること、捜していこうと思う!
こんなワタシに何ができる?
ウクレレ持って「Somewhere over the rainbow」をストリート・パフォーマンス?
それともカメラマンになったフリして撮影し、そのお金を寄付?
ちょっと詐欺っぽいな。^^;
明日はずっとコロナでホールドしてた歯科のアポ。口開けても大丈夫かな?
木曜日はこれまた久しぶりの膠原病医による診察。聞くこといっぱいあるわ。^^;
上司へのムカつきを抑えて行ってきまーす♪
Kさん、すごいね。人望がある人なんだね。そうやってお互いが相手のためにいろいろするのってとっても素敵♡
返信削除分かった、私も猛練習するから二人で街角で演奏しよう(爆笑)!
誠実な人だからきっとそれが周りにも伝わるのかな?ここまでしてもらってなんだかもったいなくて。いつか完治できる治療のためへの研究となってくれたら本当に最高!
削除そうよ、まりちゃんもそちらでがんばって!
いつか必ず2人で合奏してストリートパフォーマンスしなきゃね。(笑)
ウクレレコンビ結成?!それは楽しみ♡
返信削除それにしても、Kさんの行動力、影響力はすごいね。前に進む力に溢れてて、感銘受けます。
持っている自分の長所や実力をいろんな方向に生かせることができると言うことを彼から教えてもらった気がする。といっても私は何も持ってないんだけど。(苦笑)
削除旬さんはストリートパフォーマンスの時にピアノ持ってきて隣で弾いて!笑