2020年10月27日火曜日

50の手習い

日曜日のテニスレッスンで私のテニスのために、と研究のためにKさんが撮影してくれたビデオ。

職場のテニスコーチ数人に このビデオを見せて討論会を開いてくれたらしい。^^(恥)

 

右手が不自由なのでどうしても右手でグリップが握れない。

私の手に合わせて追加のテープも巻いてくれたけど、それでも中指が届いていない。

グリップが握れないから右手に力が入らない。

右手に力が入れられないから左手が右手の分まで頑張ろうとする。

 

ということをKさんに伝えたことがあったんだけど、討論会でも同じような話題になったんだって。

ということで討論会の結果、次回のレッスンからは

  • ラケットのグリップにさらにテープを巻いてもっと太くし、右手で握りやすくする。
  • もっとハードなボールを打ち返せるようにならないと力が付かないので、もっとハードでスピーディなボールを打つ練習を開始する。

ということで Kさんから

「次回からはガンガン早い球を投げるし、もっと厳しくいくから。」って。


えええええーーーーー!!

別にテニスのプロを目指してるわけじゃないんだけど。^^;

 

まだまだ伸びる可能性が十分にある!と見初めてくれたのは嬉しいけど、私は「楽しいプレイでルンルン♪」的なレベルで十分なんだけどねぇ。^^;

 

40年前に出会ってたら喜んでプロの道を目指したかもしれないけど、ちょっとどころか遅すぎる〜。><

60の手習いじゃなく「50の手習い」よ。忘れないでほしいわ。(笑)

 

 

 

 

 

2 件のコメント:

  1. すごい~!!!複数のテニスコーチがついてるの!?やっぱりウィンブルドン目指してるんじゃん!Kさん、本気だね、本気。

    筋力がついて、骨も強くなるだろうから、ぜひとも頑張っていただきたい。でも無理は禁物よ。

    返信削除
    返信
    1. 確かに骨粗しょう症で弱ってしまった私の骨にも良い影響があるかもね。でも時々右足の膝の関節が外れそうになるからそれだけ気をつけるようにしてるんだけど、、、、。

      体が出しているサインに耳を傾けながらテニスを続けてみます!

      削除

Thank you for your comment!