2022年1月10日月曜日

コロナCPR検査

 月曜日からコロナの症状が出てすぐに検査の予約をオンラインで入れたけれど、一番早いアポで土曜日。

仕方ないので根気強くこの日がやってくるのを待ちました。


玉ねぎと梅干しのおかげでもうすでにかなり症状は落ち着いてきてるんだけど。

症状が出てから5日以上も経ってるし、症状も治まってきてるけど、陽性って出るのかしら?過去の陽性でもきちんと陽性ってでるかな?

と疑問はあったけれど、検査結果が今朝でました。


アーニー、嘔吐の次は下痢。やっぱり私たちからコロナ感染しちゃたのかな。涙


「陽性」。


検査の日、マスクの下で鼻水ダラダラ出てたしな。^^;


Kさんたら、こないだまで私も絶対感染してる!って言ってたくせに、検査直前になって「えのふむちゃんはコロナじゃない。」とかわけのわからんこと言い出しまして。^^;

コロナで陽性!と出てる人と毎日毎日同じ家の下で、毎日同じベッドで寝て、毎日看病してあげてるこのワタシがKさんと全く同じ症状でてんのによ、感染してないって何を根拠に断言してたんだかいまだにサッパリ。><


そんなことはどうでもいいんだけど、肝心な話題に入ります。


検査当日、アポは土曜日の10時半から11時まで、と書いてあったので10時半に到着。

検査場はいつものように通りまで続く長い行列。


車をその行列の前のハンディキャップ用のストリートパーキングに停めました。


「わたしゃ、アポあるから並ばなくてもいいのよね~」と鼻高々にみんなを通りすぎて検査場の入り口までくると、列は1列しかないことに気づき、周りの関係者に聞いてみると、「この列はみんなアポのある人たちが並んでるんです。ウォークインはありません。」って! 


なぬ?話が違うじゃないか?


ウェブでは

「ウォークイン歓迎。受付は3時半に打ち切り。アポは6時半に受付終了。」

と書いてあったの、きちんと更新しておいてよ!(怒)


ということで、車を停めてそんまま列に並んでいれば軽く20人は飛び越せてたな。T_T


列の最後尾に並ぶと・・・私の前にはおそらく140人ほどの人がすでに並んでいる。ぎゃー。


並んですぐにラテン系の若いカップルが私の後ろに並んだ。めっちゃ近いし。^^;


条件反射で思わず


「私、陽性の可能性が高いのでもう少し距離を置いてもらえませんかね。」


とついキツイ口調で言っちゃった。>< 感染させないように、と親切で言ったつもりなのに。


そこで思い出した。


昨年、車の車検へ持って行ったときに、ラテンの兄ちゃんがコロナ渦中やっちゅうのに、ワタシと肩を並べて立ってたことを。


そうか、ラテンの人たちは「ソーシャルディスタンシング」を気にしな国民なのね。^^;


この日は華氏28度(摂氏マイナス2.2度)の寒さだったけど、風がなかったのが幸い。


10時半のアポで時間通りに到着したのに、12時になって係の人たちが


「今日はジェネレーターが1時に止まりますので1時に打ち切りとさせてもらいます。」

だって!!!


アポとって一週間もひたすら待ち続けて華氏28度の寒いなかすでに1時間半も待たされてあと1時間待っても検査を受けれないかもしれないの???


あり得ないし。Orz


みんなドキドキしながら待つこと2時間半。

ワタシの番がついに回ってきた。


12時50分。


なんとか検査してもらえました。


もし待ちわびたこの日に検査してもらえなかったら・・・部ちぎれてただろうな。

(でも念のために、と他の検査場での検査アポも11日にとってあったの。^^)


そこでアメリカ国内のみなさんへアドバイス。


もしアメリカ国内の方で検査が必要になったら・・・


まずアポをオンラインですぐに入れる。


これ何より最優先です。


人が多すぎてウォークインはもうやってるところ、ないんじゃないかな?

アポもなかなかとれません。


もちろん有料でオッケーならアージェントケアとかありますが、200ドルくらいします。




まだまだしばらくアメリカでは検査も感染の大波も静まりそうもないけど、


「感染したかも?」

と頭をよぎったら→アポを取る。


これに限ります。(笑)


幸いコロナの症状はかなり落ちついていて、ドクターが準備してくれていた抗体点滴治療は必要ないとのこと。


今日は久しぶりに丸一日働くことができたけど、頭痛が少し、咳が少し、喉の痛みが少し、痰が少し、です。ちょっと熱っぽいけどたぶん大丈夫と思う。


みなさんも気を付けてねーー!!






0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comment!