ずっと週末だったらそれはそれで有難みがなくなり、喜びも半減するだろう。
週末なしの毎日お仕事ばっかりだったら、それはそれで辛いだろう。
月曜日がやってくるから(お仕事しないといけないから)週末の喜びを感じることができ、生活にメリハリができていいことなのだ、と頭では理解できてもやっぱり週末は3日欲しい。
何度も何度もしつこいようだけど、早く週4日制になってほしいわ。^^;
この週末も楽しい予定が入っていたわけではないけれど・・・
夏の間、毎年恒例のサマーパーティがなかった代わりに?先週の金曜日の夜、オクトーバーフェストがあった。
ビールとちょっとしたおつまみが出ます、ということだったので、オクトーバー・フェストに最適のドイツ人のどいっちゃんに声をかけ、仕事を早く終わらせて3階に住むクリスティと三人で6時から参加してきた。
お料理はすでに売れ切れており、ビールだけがかろうじて残っていた。
三人で外のパティオで仕事や結婚(三人とも独身)の話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎた。
すきっ腹に久しぶりのビール、ときたもんだからたったのビール1本でふわぁ~といい気分になれた。(ちょっと声が大きくなってたと思う。←恥)
雨の土曜日。アーニーは私の膝下で甘えながらお昼寝。❤️ |
土曜日の昨日は朝からボランティアのミーティング。
書記を任されているので話に参加しながらすべてを書き留めて行かないといけないから大変だ。
午後からは鍼。
両ひざと腰、首の痛みがひどいので毎週末通っている。
今月から一年間、保険料月額900ドルくらいするけれど、これでいざとなればいつでもお医者さんにかかることができる。
年間の個人負担額のマックスは確か3000ドルだったと思う。
土曜日は朝から久しぶりの雨で、一日中雨が降ったり止んだりの繰り返し。
雨の中、アーニーを通常通り一日5回散歩に連れ出し、鍼の治療中は車のなかでお利口に寝ててもらった。
それでもアーニーは独りぼっちでお留守番より、お母さんが行けるところだったらどこでも車で一緒にお出かけしたがる。
土曜日は雨ということもあってお散歩以外の時間は映画を見ての~んびり過ごした。
昔の私だったら罪悪感で家で何もせずにの~んびり、なんてできなかったけれど、今では歳のせいかいくらでもダラダラ過ごせるようになった。苦笑
いや、言い方を間違えた。
ダラダラしかできなくなってしまった、だ。笑
日曜日は晴れてくれてお散歩を。
いつもと違うトレイルをアーニーとのんびり歩いていると、すれ違った女性に
「えのふむちゃん!」
と声をかけられた。
振りかけるとサングラスをかけた知らない女性が男性と立っている。
「あのぉ・・・・どちら様ですか?」
と申し訳ないけど正直に聞いてみた。
「ジョセリンよ!」
という。
あ!!
同じコミュニティ内に住んでいたけれど、最近彼女の車をみかけないので引っ越ししたことに気づいていた。
話を聞いてみると、
1年前に再婚して8か月前に引っ越しして私の住んでいるコミュニティから出て行った、という。
背は高くないけど、小柄でとても美人なフィリピン人、だったんだけど・・・
誰だかわからないくらいぽっちゃりしてた。
幸せなのだろう。^^
いいことだ。
彼女も苦労してきた人なので、幸せになって欲しいし、彼女は幸せにならないといけない人なのだ。
夕方は先週末アイルランドに旅行へ行った友達夫婦を駅まで迎えに行った。
とても素敵な時間を過ごしてきたようだ。
みんなそれぞれ人生のパートナーをみつけ、幸せそうにしているので
「私はこれでいいのか?」
と時々思うけれど、菊池桃子のように
「一人が好き💗」なのだ。
「一人が楽しい💗」のだ。
ただシャワーや車が壊れたとき、男手がなかったり、女外国人やもめだと舐められることが多いから苦労もするけれど、アーニーとの二人暮らしが今は幸せだ。
きっと私は結婚には向いていないし、結婚すると人を不幸にしてしまう。
人を不幸にしてしまうくらいなら、そーっとしておいてあげたほうがいいのだ。
それよりも、アーニーがいつか死んでしまう日が今から怖い。
考えただけで泣けてくる。T_T
必ずそんな日がやってくるのだ。
一人で乗り越えられる自信はゼロ。
そんなときに一緒に悲しみを分かち合える人がいたらいいなーとは思う。
一人で乗り越えるには辛すぎるからだ。
アーニーが生きている間、しかも活動力のある若い今、特にたくさん遊ばせてやりたいし、一緒に遊んでやりたいと思う。
アーニーの幸せ=私の幸せ💗
今はアーニーの幸せに専念したい。
0 件のコメント:
コメントを投稿
Thank you for your comment!