2016年6月13日月曜日

偶然の悲劇

What a weekend!!
(なんという週末でしょう!!)

と最初に出た言葉・・・

この週末だけで銃乱射事件が偶然(?)にも三件も起こるなんて。

自己防衛のためにと銃保持を合法化してるこの国の感覚はやっぱりおかしいと思う。

健康保険の重要性が理解できてないことも、トランプのおっちゃんが国の代表になろうとしてることも、そんなおっちゃんを支援してる国民が信じられないくらいに多く存在することも。

自己防衛のために銃の保持を合法化してしまったら、いたちごっことおんなじで、結果的にラインの引きどころがどんどん判らなくなって国民みんなの感覚が麻痺してしまってる。

どこの国でも犯罪は消えないとは思うけど、せめて銃の規制をして国から銃をなくすことで、存在する犯罪の重さはもっと軽くできると思うし、少なくともそんな犯罪で死者がでるような悲劇は減らせると思う。

この週末の銃乱射事件のうちの一件である、オーランドのゲイバーでの無差別乱射事件なんて50人の死者に50人以上の怪我人が出たという。

心病んでいる人が今の世の中には多すぎるんじゃないだろうか。

これは危機なんだと、アメリカ国民が今度こそ危機感を持ってほしい、と願う。

悲劇にも命を落とされてしまった被害者の方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


2 件のコメント:

  1. 日本でも驚きと衝撃のニュースです。
    トランプって楽しそうな名前やのに怖い人間やな。。。
    ガラッとアメリカがかわりそうやなー

    返信削除
    返信
    1. 日本でもやっぱりニュースやってるんやなぁ〜。T_T
      信じられないことに、今日もまたテキサスで乱射事件があったそう。
      ほんまに偶然なん?とか思っちゃいます。グループ犯行なんかじゃないのか?!

      もうどこにいても「安全」と言える場所はないんやろうね。どこにいても危険と背中合わせ。私もサルサクラブで踊ってるときなんか、隣の女性のハイヒールで自分の足を踏みちぎられるほど人でぎゅうぎゅうの中、ドアは一つしかないし、ここで銃乱射されたら一環の終わりやな、といつも思います。

      削除

Thank you for your comment!