それからは不便なネット生活してます。(笑)
ケーブルでテレビはほとんど見なくても、Wi-Fiないと日本のテレビ見れないし。T_T
どうやって生活してるかというと・・・
携帯電話のデータを増やしてホットスポットでパソコンをネットにアクセスしてます。
データ量も限られてるんで不便なネット生活を強いられてるんですが、嬉しいのはケーブル代を節約できてること。
あちこちから「節約」より「便利」が優先でしょー!
と聞こえてきそうですが、昨年は日本に2回、医療費もマックス、年末のアルゼンチン旅行、と何かと大変だったんで今年は可能な限りセービングに努めたいところ。(今年だけでなく『いつも』ですけど。苦笑)
昨年まではケーブル代が月72ドル。
これを解約してからすでに3ヶ月で216ドルの節約の成功。
一年で・・・なんと864ドルよ!
ね、毎日不便で『ネットビンボー』な生活してるけど、これが
5年(4、320ドル)、
10年(8、640ドル)、
20年(17、280ドル)、
30年(25、920ドル)、
となると大きなセービングになるよね。^^
そんなセービングよりも今の時代は便利な生活の方が大切!かも、ですが今年はなんとしてでも医療費も抑えたいし。
そのうえ・・・
家も築10年が過ぎたのでそろそろあちこちが壊れてきました。T_T
家具も電化製品も家と同じ11年目でそろそろ買い替え時に入り、
車までもちょうど11年目に突入しちゃう始末。あちこち直したり取り替えたりしないといけなくなってきました。Orz
家も車も私の身体もいつ何が起こるかわからない状態の時期に入ったので今年はがんばって「節約」のさらなる強化に努めます。(笑)
4月にジョンズ・ホプキンス病院で、複視の専門医と脳神経科の診察、およびERG(プラケネルの副作用による眼の問題)検査が入ってます。
きっと半年以上経つので脳のMRI検査も再度必要と絶対に言われます。
この診察2つと検査2つを受けると莫大な医療費が発生するので、どうせ検査して複視が悪化してるってわかったところでまだ手術できないなら来年まで保留にしちゃおうかな、なんて。あと心臓や腎臓などの他の医療もすべて来年まで保留に・・・
来年まで膠原病の診察と検査以外はすべて保留にしちゃって、来年はすべてまとめてどっさり診てもらおうかと。
お薬を処方してもらわないといけないので膠原病医の診察は来年まで延期にすることは不可だけど、心臓も腎臓も複視(かなり毎日の生活が大変なんでこれは今すぐにでもなんとかしてもらいたいんだけど)も年内に診てもらわないと死んでしまうわけでもないしね。^^;
アメリカの馬鹿高い医療費をいかに節約できるか考えるのも至難の業です。(笑)
ケーブルのように「ガマン」「不便」と単純にいかないからね。
ない知恵を絞り出して考えてますの。あはは!
健康だったら自由に使えるお金。
健康な人が羨ましいです。
でもこんな身体でも感謝♪ 失うものあれば得るものもあり!^^
症状:
複視。
足痛。
腰痛。
両手の指の関節の腫れ。(朝のみ浮腫みとこわばりがあります)
お薬:
ベンリスタ200ミリ(週一で月曜日に皮下注射)
アクトネル(骨粗しょう症のお薬)月一で。
プレドニゾロン6.5ミリ
イムラン75ミリ
プラケネル200ミリ
アスピリン82ミリ
DHEA100ミリ
ドライアイ、白内障、複視の目薬(一日2回点眼)
鉄分
カルシウム
ビタミンD(処方薬) 1錠(月一)
プロバイオティクス1錠(ヨーグルトを飲まない日のみ)
クロロフィル(腸内のデトックスに)
マヌカハニー(胃のピロリ菌を殺すため)
フラクシードオイル