2019年2月26日火曜日

最近のラジオ宣伝

最近ラジオの宣伝を聴いてたらビックリすることがあります。

ウーバーがタクシー代わりとなってすっかり私たちの日常生活に定着してすでに数年になりますが、レストランでオーダーした食事をウーバーが自宅まで配達してくれるというサービスも始まってかれこれこちらのサービスも2−3年になります。

ここまではいいんだけど、最近のラジオで聴いたところによると、スタバのコーヒーまでウーバーが配達してくれるんだって?
これには驚いたよ!(ひょっとしたら私の効き間違いかもしれないけど。^^;)

コーヒーくらい自分の足で歩いて買いに行け〜!と言いたくなったわ。(笑)


もっとひどいのが・・・

ウェンディーズのコマーシャルよ。(ラジオね)

ソファーでダラダラしながらテレビを見ていて(ジャンクな)ハンバーガーが食べたくなったら立ち上がらなくたって私たちがご自宅までお届けします!なんて宣伝してるじゃないの。

ソファでダラダラだけならまだ黙っていられるけど、そのずぼらなライフスタイルに更にジャンクフード?さらにはずぼらな配達サービス?きゃ〜

ずぼら3拍子で、それをencourageしちゃってるウェンディーズに呆れ返ったわ〜。(苦笑)

アメリカ人をどんどんずぼらなライフスタイルに追い込んでもいいのかい?!
これだけ健康志向の人が増えてきているというのに、片方ではさらにずぼらなライフスタイルをサポートし、そんなずぼら生活に拍車をかけて超肥満人間を増やそうってビジネス、それってどうよ?

もちろん『自由の国・アメリカ』なんで誰に何をやってもらっても私個人としてはぜんぜんいいんだけど、ウェンディーズの宣伝と営業企画にはどうも賛成できないねぇ。あかんよ、あかん。(笑)

料理しろ!とまでは言わないけど、外食万歳!の国アメリカでも食べ物くらいちょっと立ち上がって自分の足で取りに行こうよ。きっとテレビをつけっぱなしでソファでごろんしてるような人がまめに運動を心掛けてるとも思えないんだし。

と宣伝してるけど、実際に配達をお願いしたところでソファから立ち上がって玄関まで行って支払いしなきゃいけないんだけどね。(笑)


いや〜、便利になるのは助かるけど、この世の中の「便利」が私たち人間をどんどんだめにしていってるように思えてなりませーん。

『便利』に依存しきってしまう生活もちょっと考えものね。^^;


ではジム行ってきます!(笑)


症状:

複視。
足痛。
腰痛。
両手の指の関節の腫れ。(朝のみ浮腫みとこわばりがあります)

お薬:

ベンリスタ200ミリ(週一で月曜日に皮下注射)
アクトネル(骨粗しょう症のお薬)月一で。
プレドニゾロン6.5ミリ
イムラン75ミリ
プラケネル200ミリ
アスピリン82ミリ
DHEA100ミリ
ドライアイ、白内障、複視の目薬(一日2回点眼)
鉄分
カルシウム
ビタミンD(処方薬) 1錠(月一)
プロバイオティクス1錠(ヨーグルトを飲まない日のみ)
クロロフィル(腸内のデトックスに)
マヌカハニー(胃のピロリ菌を殺すため)
フラクシードオイル

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comment!