日曜日から37.5度の微熱も久しぶりに復活。(華氏では99度なので医師からは『熱なし!』と言われておしまい。T_T 平熱が35度だというのに。涙)
朝ぐったりで午後からお薬の効能が発揮して少し楽になる、って感じでしょうか。
原因は上にも書いた火曜日の夜のドライブによる疲労と、お薬『プレドニゾロン(ステロイド剤』と『プラケネル(免疫抑制剤)』の減量。
プレドニゾロン 7.5ミリ→7ミリ
プラケネル 400ミリ→200ミリ
元に戻せばまた体調は落ち着くとは思うんですが、頻繁に減らしたり増やしたりするのはよくないし、なんとかステロイド7ミリを維持したいので踏ん張ってます。
それと、ひどかった膝の痛みと炎症。
ウォーキングを一時的に中止してジムでエレプティカルに変更したら、かなり膝の痛みは軽減されました。
先週から昔の同僚の運動モチベーションを上げてそれを維持するために、彼のウォーキングに週に数日付き合うことになったんですが、金曜日に久しぶりにトレッドミルで歩いたらまた膝は一気に悪化。T_T
月曜日はちょっといろいろあり、家に帰れなくて時間を潰さないといけなくて、熱あるし膝が痛むっていうのにヨガボランティアの後、一人でふらっとサルサいったら右膝の関節がまた抜けてしまって。
一緒に踊っていた相手の男性も私の腰に手を当ててただけやのに、膝関節の抜けた瞬間がわかったらしくビックリしてました。
あー、もうあきらめてお薬の服用量を元に戻したほうがいいのか。
痛み止めを服用してごまかしながらなんとかこのまま我慢するか。
あともうちょっとがんばれるかどうか粘ってみます。
服用薬とサプリメント
プレドニゾロン 7ミリ
イムラン 100ミリ
プラケネル 200ミリ
アスピリン 81ミリ
アテノール 12.5ミリ
DHEA 200ミリ
胃薬 1錠
処方カルシウム1錠
微熱37.5度。
えのふむちゃん、もうちょっとスローダウンした方がいいよ。モチベーション上げるのにつきあって、ってそりゃいいことだけど、それをするためのえのふむちゃんがダメージから回復中。まず自分をいたわってあげてください。
返信削除あかんよねぇ〜。T_T なんでこう私ってSなんでしょう?!自分を甘やかしたりできず、ついつい自分を痛めつけてしまうのよねぇ。モチベーションのために彼のワークアウトに付き合ってると言ってもまだ二回だけで、そのうち一回は横で見てただけで、もう一回は久しぶりにウォーキングを再開した日。その一回だけで膝がまた悪化するなんて・・・。ということでウォーキングはまた中止。エレプティカルに戻したけど、結局は仕事の後に家のジムでするか会社のジムでするかの違いだけなので、同じするなら彼のモチベーションボランティアができて自分のモチベーションも維持できるから一石二鳥かなと思ってね。^^;
削除でも膝、かなり悪化してるのでしばらくはエレプティカルも休憩したほうが良さそう。膝のための診察予約も今日入れました。(といっても4月末ですが。^^;)
気をつけながら、自分に甘く、膝の痛みや腫れがひくまでは無理しないと誓います!ありがとう!!(ってかごめんなさい。T_T)
彼ってきっと彼ね^-^
返信削除頑張ってできたときの満足感?達成感があるからやってしまうのわかるわ。 でも、身体の声にも耳を傾けてね♪ 今はリラクゼーション系の方に力入れてちょうどいいくらいだね♪
え?誰『彼』って???誰のことや〜!!めっちゃ気になるやんか〜。
削除私も体重が劇的に増えてる時期でなかったらここまでストイックになってなかったかもしれないけど、ほんと感謝祭からずっと食欲が落ちなくてすごい勢いで増えてるくせに、ソファに座ってチップス食べながらテレビを見ておやすみ〜ってことができないわけよぉ。T_T
でも今日は自分で焼いた朝ごはん用マフィンを噛むだけで背中にその都度激痛が走るくらいまでいろんな症状が悪化してきてるので久しぶりに最強の胃炎を起こす痛み止めに手を出しました。やっぱりよーきくわ。それで仕事のあとまた元同僚と会社のジムで1時間も痛みがあったことを忘れてやっちゃいましたよ。薬で痛みを忘れさせてくれてるだけってのに!最低ー。
彼って、J君でしょ?
返信削除ついつい動いちゃったー!なんて、体は心配なものの、かわいい失敗�� 代わりに気分はスッキリしただろうから、その分体をいたわって、プラマイゼロ に近づくように頑張ろう☆
身近なJさんだけで4にんいるけど、えのじゅんさんが知ってるjは一人だけなのであのjのことね。あのjはサルサどころかダンスなんて踊らないわよ~。第一一緒にでかけないし。
削除最近またサルサが踊りたくて仕方がないモードにスイッチが入り、月曜日がくるとソワソワしてしまいます。膝には負担かかるし、その一週間は身体がきつくなるとわかっているのに、一週間に一度の楽しみが欲しくて。あかんけど心の栄養も必要やし。