2022年4月27日水曜日

複視の専門ドクターによる診察(ジョンズ・ホプキンス病院)

 今日は久しぶりのジョンズ・ホプキンス病院での複視専門家による診察。


やっぱり新しい眼鏡を使っても、古い眼鏡を使っても、もっと古い眼鏡を使っても、老眼鏡を使ってもパソコンの字が見えない。


複視のドクターには老眼鏡が必要です、と言われ、

通常の眼科のドクターには超ドライアイです、と言われ、

角膜の専門医には、運転用の眼鏡でパソコンの文字を見るから強すぎるのです、と言われ、


老眼も買ってみたけど効果なし。

ドライアイの目薬をきちんと使ってドライアイはマシになったけど、効果なし。

昔のきつくない眼鏡を出してきたけどやっぱり効果なし。


何をやってもテレビの画面は2重に見えるし、

パソコンの文字はぼやけて読めないから目は疲れるし肩は凝るし、仕事の後はぐったり。


なのでもう一度通常の眼科のドクターのところへ行って複視の検査をして、もらったところやっぱり手術して3年にもなるせいか、複視が再発。

なので眼鏡を新調した。

でも今まで使ってる眼鏡より見えるとはとてもいいがたい。

むしろ3つのレンズが一つになってるのでコツはいるし気分が悪くなる。

常に同じ眼鏡をかけていられるようになると思ってたのにとんでもない。


眼鏡を作り直すまえに、複視の問題が解決したらこの新しい眼鏡でもパソコンの文字が見えるようになるかも?と思い、今日は複視のドクターにお願いして「プリズム(複視を修正してくれるシール)」を新しい眼鏡に付けてもらってきた。


片方だけプリズムシールが貼ってあるの、わかるかな?!



これでまずテレビが二重に見える問題は解決されるでしょう。

明日、パソコンで試してみよう!





0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comment!