2018年9月27日木曜日

忍耐力

アメリカ人のドーナツ・ラバーが大好きな『ダンキン・ドーナッツ』がダンキン・ドーナッツに名称変更したねー。「ドーナッツ」を取っただけやけど。^^;
毎日テレビでもラジオでもその話題だから、アメリカ人にとっては結構大きなニュースだったりするのかしら。

ドーナツだけでなく、ラップなどの軽食も始めるからみたいですよ。

しかし『ミスター・ドーナツ』や『クリスピー・クリーム』のドーナッツがどんどん日本へ上陸しちゃったのに、なんでダンキンだけは行かないのかしら。甘すぎるから?結構インスタ映えすると思うんですけどねぇ。


とそんなことはどうでもいいけど・・・


体調がどんどん降下して昨日はかなり辛い一日に。

もうあかん・・・。もうあかんゎ・・・。と言いながら午前中だけはなんとか会社のデスクで耐え、「早退させてください。」の一言の前にお昼ご飯と一緒にナプレキセン(痛み止め)を服用したら痛みが半分くらいまで軽減されたので最後までガンバレたよ。

今日もまだ薬の効果が残ってたから痛みレベル6くらいで踏ん張れた。

もう服用から24時間経過。どんどん全身のあちこちに痛みが戻ってきてる感じ。


久しぶりに中指はパンパンに腫れました。T_T


最近は珍しく微熱も出てなかったけど、先週からは37度の微熱も続いてるし。(涙)

今日、あまりにも痛い左の胸に手を当ててみたら、ちょうど心臓の位置にあたる。
私、肺痛って書いてきたけど、今回のこの左胸の痛みは心臓だったりするのかしら。

でも心臓が痛い!って聞いたことないけど。(笑)

昔、親戚の心臓のお医者さんに「肺が痛いねん。」って話したら「肺が痛いなんてことはない。」ってきっぱり言われたけど・・・


ほんまに肺が痛いねんって!!

間質性肺炎になってからは、肺胞っていうのかしら?吸い込んだときにあれが膨らんで広がってくれないから吸い込めなくて痛いのよ。ほんまやってば〜。T_T



気が付いたときには・・・
胸骨がガタガタのでこぼこに。
肩関節と肘関節の骨はこんな風に尖ってしまいました。T_T



・・・ QUALITY OF LIFE

生活の質を考えると毎日痛みに耐えるだけの暮らしはよくない、と思うからガマンの限界がきたときは痛み止めを服用するようになったけど、でも服用したらしたで、病気の症状を仮対処の痛み止めでごまかしてていいのかなぁ・・・という疑問が出てくる。

身体が「あかんよ〜」「もっと身体を労ってあげて〜」「身体が休みたいって言うてるよ〜」って痛みなどの症状を通して悲鳴をあげてサインを出して気付いてもらえるようにがんばってるのに、それを痛み止めで気付かないふりをしてもっとムリをしてしまうのってどうなんかなーって。

きっとなんだってそうやけど『バランス』なんだろうねぇ。


明日は朝7時から膠原病医の診察。

また血液検査と尿検査するのかな?
ツベルクリン反応もしてもらって、それから新しいお薬『シムジア』の検討です。

このお薬のこと、いろいろと調べてたら「間質性肺炎」になったことがある場合はだめって書いてあるわ。バリバリなってるし。(苦笑)



本日の症状:

複視。
腰痛。
首痛。
耳下の痛み。
左頭の偏頭痛。
左胸痛。(これは心臓が痛いのか?!)
耳鳴り。
めまい。
吐き気。
胃痛。
指関節の炎症による腫れ。


本日の服用薬&サプリメント

プレドニゾロン(ステロイド剤)7ミリ 
イムラン(免疫抑制剤)100ミリ
プラケネル(免疫抑制剤)200ミリ
アスピリン 82ミリ
処方箋DHEA(ホルモンサプリ)100ミリ
カルシウム1.5錠
鉄 1錠
オメプラゾール(胃薬)1錠
ビタミンB 1錠
QPコーワゴールド1錠

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comment!