月曜日の朝一番で耳鼻科のフォローアップ診察と検査へ。
5月に脳神経科の診察と検査でドクターGに耳の検査をしてもらってるときに、聞こえてないことが気になったので耳鼻科でもう一度検査してもらうように勧められました。
医療費削減の年なので行かないつもりだったけど、ついこないだ年内の医療費は100%保険会社が負担してくれるとわかった途端に即効予約入れたわ。(笑)
診察室に入ってきたドクターPが
「前回の診察と検査からちょうど一年が経ってますもんね。」
と言われて、
「えっ!あれから一年経ったの? 」!Σ( ̄□ ̄;)
と時の流れの速さにビックリ。
前回の診察は昨年の5月だったみたい。はやっ。
今回は目眩に関する検査はしなかったけど、耳に関しては今年も昨年と同じ検査を。
自分では難聴が悪化してると思ってたけど、意外や意外。悪化してなかったみたい〜。
検査の結果は昨年と同じで、やっぱり『難聴』と診断。
高い音や英語の「ch」とか「 tch」のような音が聞き取れてないらしい。
高音が聞き取れてないというのはわかるけど、英単語のきちんと発音しない無声音というのかな?それが聞き取れてないのはきっと難聴のせいではなくて・・・
ただの私の英語力の問題なんじゃないか?と笑いそうになったけど、真面目に説明してくれているドクターPの前ではさすがに笑えなかったわ。(^_^;)
まぁ、心配してたけど悪化してなくてよかったわ〜。( ≧∀≦)ノ
耳聞こえない。
眼見えない。
記憶力乏しい。
となるとあまりにも悲しすぎる、からね。
完全に『おばあちゃん』やんねー。 ( ´゚д゚`)アチャー
検査してもらって心配ごとの一つがちょっとだけ安心できた。
でもね・・・
前回もそうだったんだけどね、
ドクターP、カルテに書いてあること全然読んでないの。
私が初診のときに山ほど記入させられた問診票。全然目を通してない。
検査が終って難聴って言われてるのに
「問題ありませんね。」
とか言うから、
「さっき難聴と言われましたが。」
というと、
「あ、ほんとだ。」
って調子。
( ´゚д゚`)エー
今回の検査結果についても
「難聴だけど、健康上はまったく問題ないんだから気にしなくていいですよ。」
というので
「いえいえ、私は問題だらけです。」
と言うと、
「あら、ほんとだ。」
だって。
( ´゚д゚`)エー
そんな調子なのでこのドクターは最初からあまり信用できないんですよ。
これが心配ごとかな?(笑)
症状:
腰痛。
肺痛。
肺痛。
お薬:
ベンリスタ200ミリ(週一で月曜日に皮下注射)
アクトネル(骨粗しょう症のお薬)月一で。
プレドニゾロン6ミリ
イムラン100ミリ
アスピリン82ミリ
サプリ:
カルシウム
ビタミンD(処方薬)1錠(月一)
ビタミンC
プロバイオティクス1錠(ヨーグルトを飲まない日のみ)
クロロフィル(腸内のデトックスに)
フラクシードオイル(オメガ3 スプーン1杯)
QPコーワゴールド1錠
そんな検査なしでしょー!!
返信削除どうかお医者さん変えてください。
やっぱりあかんやんなー。^^;
削除ドクターを変えようかと思うけど、年に一回しか診てもらわないから、まいっか。で流してます。あかん?
年一回しかないからこそです!
返信削除あ、はい。^_^
削除