2019年9月1日日曜日

生きていくことの大変さ(ちょっとヘビーか?笑)

水曜日の夜、ペンシルベニア州から帰宅したら、どこからかウェブキャムの目隠しが私宛に届いてた。



誰かどこから送ってきたのか。
なんで私の個人情知ってんの?
なんか気持ちワルイわ〜 ><



5月にイスラエル人の友達がセキュリティーのカンファレンスでニューヨークからワシントンD.C.にやってきたときに、無料でもらったから、と1つ分けてもらって会社のパソコンに取り付けてから「あともう一つあったらパーソナルのパソコンにも付けれるのになぁ」なんて確かに考えてたけどオーダーしてない。商品をチェックもしてない。

どこから送られてきたのか送り人の名前も会社名もなし。

中国製というのと、ニュージャージーから送られてきた、ということだけしかわからない。

なんで私の名前と住所が?
Amazonなら前にもこういうオーダーしてもいない商品が届く、ということが一度あったけど・・・Amazonならまだわかるわ。だって普段よくオーダーしてるしアカウント持ってるし。しかしこれはAmazonではないし。

なんだか気持ちわり〜!と思って使わないいたんだけど。

プロモーションで送って来たか?


さっぱりわからないけど、今開けて使ってやった!(笑)




昨日は、情緒不安定な私のために友達が一日中ずっと一緒にいてくれました。ご主人も優しい。
我が家でランチ&お茶して、彼女たちのお宅で手作りピザを作ってワインを開け、夜は一緒に映画を観て帰ってきました。

友達と二人で作った手作りピザ。かなり美味しかったよ!
ワインを開けて三人で乾杯。二人の優しさが心に沁みた日。



今日はひさしぶりに◯◯こおばあちゃんのところへおばあちゃんの大好きなクリームパンを差し入れに様子を伺ってきたんだけど・・・


3ヶ月程会ってなかったうちにおばあちゃん、認知症が始まってた。
私の顔を見てすぐに『えのふむちゃん!』と思い出してくれたからまさか、とは思ったけど、話が全然理解できなくて、挙げ句の果てには息子さんがアジアへ出張に行ったときに東京から女性を連れて戻り、その日本人女性がおばあちゃんの部屋に居座っているという話。
バスルームの中から繋がっている部屋があってそこへ行けば彼女に出会え、彼女はおばあちゃんそっくり、だというのです。

会わせてくれるというのでバスルームに付いていくと、おばあちゃんは鏡の中の自分に向かって話しかけてた。

かなりショックだったわ。
92歳で今まで健康で痴呆がなかったってのはとっても素晴らしいことだったんだけど。

その上、子供ができなかった昔の話なんかもまた聞かされて、おばあちゃんの人生の大変さとかこれからの自分の老後の不安とか、いろんなことが一度に自分のなかで押し寄せて来て。
それでなくたってずっと情緒不安定だというのに、今日のおばあちゃんとの再会でまた精神的にパンチ。

生きていくってなんでこんなに大変なんだろう。


木曜日の診察で口内はまったく良くなってない、と言われたけど、食べるものに十分を気をつけたら少しずつ食べられるようになってきました。
金曜日と土曜日の2日間は普通に食べることができて体重も1キロ元にもどりました。

まだまだ出血と痛みがひどいけど、よーく考えて口にするようにすると、ひょっとしたらこのまま治るんじゃないか?と期待してます。



症状:

腰痛。
肺痛。
喉痛。
口内の出血と痛み。


お薬:

ベンリスタ200ミリ(週一で月曜日に皮下注射)
アクトネル(骨粗しょう症のお薬)月一で。
プレドニゾロン6ミリ
イムラン100ミリ
アスピリン82ミリ
口内と喉の感染症のための新薬2つ。(金曜日の夜から開始)




サプリ:

ルテイン1錠(眼の症状のために。)
カルシウム
ビタミンD(処方薬)1錠(月一)
ビタミンC
ビタミン12
プロバイオティクス1錠(ヨーグルトを飲まない日のみ)
クロロフィル(腸内のデトックスに)
フラクシードオイル(オメガ3 スプーン1杯)
QPコーワゴールド1錠

2 件のコメント:

  1. なんかラジオで聞いたことがある!そんな風に全く身に覚えのない物が届く話!

    それは中国かなんかから届くって話だったけど。割とよくあることらしいよ。マーケットシェアの拡大目的だったっけ?どんな商戦なんだかは忘れちゃったよ。「使ってやった!」でたぶん正解(笑)!

    返信削除
    返信
    1. やっぱりあるのね、プロモーション。中国の商品ってことは分かるけど、会社名など書いてなかったら宣伝にならないと思うんだけど。笑
      その中国製品のwebcamにマクロカメラが埋め込まれてたりして逆に怪しかったりしてね。笑

      削除

Thank you for your comment!