2020年6月18日木曜日

テイラー・スウィフト

気分が落ちて↓のとき、元気がでる音楽が聞きたいなぁと思ったら『テイラー・スウィフト』の音楽を聞いてる。

彼女の特別なファンでもなければ彼女の音楽を特別気に入ってたわけじゃないけど、どれもこれも嫌いな訳でもなくて。

でも何故か聞いてるといつも心地いいし、中には元気になれるものもたくさんあってさ。

で、昨年の秋に帰国して手の手術後にリハビリに毎日通い、待合室でお茶の間のテレビ番組を見てたら、彼女が来日してその番組に特別出演してたのよ。

彼女すんごく背が高いのね〜。と思いながら見てただけだったんだけど、彼女の自然な振る舞いやムリのない明るさ、素直さ、高飛車でないところ、などなどテレビを通して伝わってきてそれ以来そんな印象を持つようになった。

こちらに戻ってから好印象を持った彼女の歌を意識的に聴くようになったら、ますます心地よくなってきてね。^^ 歌で元気が欲しいときはいつも率先して彼女の歌を聴いてる。コマーシャルも可愛いし♡

火曜日の手の診察のときに、ここでも待合室で日本のオススメ映画の記事を読んでたら、彼女のドキュメンタリー映画が紹介されてたわけ。

こりゃ見なあかんわ。

となって、昨夜さっそく拝見。



今朝は2つ更に開花して合計3つも咲いた!



やっぱり地の彼女は私の思った通りの人だったわ。^^
まぁ、ドキュメンタリーと言えども多少は本性を隠してる可能性もあるけど。

あんなに元気なのに、彼女もいろいろあったのねー。
拒食症になったり、メディアやSSNでさんざん叩かれたり、ウソ書かれたり。

見ていて痛々しい部分がいくつかあったけど、でも負けないで今も真っ向から立ち向かっていく姿はすごくたくましくて増々好きになっちゃったわ。^^





この映画を観ながら数か月前に読んだ山口百恵さんの本『蒼い時』を思い出した。

百恵さんの芸能界生活とかぶるところたくさん。

きっと芸能界で活躍する人や、テレビにでる有名人はどこの世界でも少なからずこういう痛い経験や悔しい経験はあるんだと思う。

世の中全ての人を自分のファンにすることや自分に好感を持ってもらうことなんて不可能であって、自分のことを好きでいてくれる人がいれば必ず自分のことを嫌う人がいることも事実。

これは芸能界に限らず一般の私たちにも言えること。

自分のことを好きでいてくれる人達の方だけを見て生きていけばいいのに、自分のことを非難する人達の声ばかりに心が縛られて不幸にも自ら命を絶つ人も少なくない。

周りにどう思われようがありのままの自分でいいと思うし、そんな自分を受け止めて認めてくれる人たちとだけ一緒にいればいいと思う。
周りの人の目を必要以上に気にしたり、みんなから好かれようなんて思う必要なんてこれっぽっちもない。(日本人には多い傾向にあるけど・・・)

と個人的には思う。

もちろん私だって人間だから人に非難されたりワタシ自身を否定されると凹むし、立ち直れないこともある。いつも前向きに生きていくのはとっても難しい。

でも人間なんだからそれはそれでいいんだよーって自分に励ますように話しかけてるよ。^^

今日はすんごいダークで重ーい内容になっちゃったけど、彼女のあの明るさ、素直さ、正直さ、誠実さ、などなど増々好きになったドキュメンタリーだったよー。

機会あったら観てみて。

『ミス・アメリカーナ』






ありのままの自分でいい。

って自分にいつも言い聞かせてんの。(笑)



服用薬:

プレドニゾロン5ミリ
イムラン100ミリ
アスピリン82ミリ
ベンリスタ週一
アクトネル月一

サプリメント:
ビタミンD(処方箋)
カルシウム(処方箋)
鉄分
ビタミンC

などなど。











6 件のコメント:

  1. そのドキュメンタリー映画、私も一昨日知ったばかりで見てみたいと思ってた。でもNETFLIXで配信だから見られなくて残念。やっぱりいいんだね。いつか見たいなあ。

    返信削除
    返信
    1. あーやっぱりネットフリックスのオリジナルドキュメンタリーなのか。。もしかして?!と思ったけど。。。いつか観れるといいね。

      削除
  2. テイラー・スウィフトは例にもれずはなもファンだった時期があったわ。ロンドンの姪っ子もそう。だから私も一通り聴いてる。すごい才能だよね。ドキュメンタリーも見てみる~。

    ありのままの自分でいいって簡単そうでひじょーに難しいこと。この歳になってようやくちょっとは楽になってきたかなぁ。でもそれもアメリカで暮らしているからかもね。

    返信削除
    返信
    1. やっぱり私ははなちゃんの年代レベルなのかな?!(笑) 人生半分以上終わってんだからそろそろレベル上げないと!(汗)

      It is easy to say, it is hard to do! よね。でも純粋であればあるほどこういった非難の言葉が自分の心を束縛してしまうんだろうね。確かに日本にいるよりはアメリカにいる方が周りを気にしないでのびのびと自分らしく生きていけると言うのは事実。
      逆に「もうちょっと気にして〜」って言いたい位かな?!笑

      まりちゃんもぜひ見てみてー!

      削除
    2. 昨夜、見た!面白いね、同じものを見ても心に残る部分が全然違う!私は彼女が政治的意見を述べるまでのくだりが印象に残ったわ。

      削除
    3. 見た?私は自分が20代のとき全く政治に感心なかったから、女性の権利を訴えてる彼女はえらいな〜と関したり、トランプが彼女のファンレベルが25%下がった、と言ったの聞いて「好きやったんかい!!」と突っ込み入れて笑ったくらい。^^;

      削除

Thank you for your comment!