2020年2月20日木曜日

たったのピン3本で?

月曜日は『プレジデント・デー』で週末は三連休でした。

今週はお仕事4日間だけ。
来週の月曜日は右手の手術(指三本からピンを抜いてもらう)なので、そのための主治医によるアポが月曜日に入ってました。

そのときには先日の検査の結果が3つしか出てなかったんですが、今日残りの結果も出ました(たぶん全部ではないと思う。)

やっぱり「ネガティブ」でした。^^

よかったわ〜。

肝心なクローン病の検査じゃなかったから、課題が残ったままですが。(苦笑)



そして、来週の月曜日の手術よ。

医療費は保険会社が80%負担してくれるので、自己負担額は20%だけ。

と言っても、

ドクターのオフィスに180ドル。
病院になんと1800ドル!!! 

ぎょえ〜〜!! マジすか?!

日本でピンを抜いてもらったときは・・・

診察室の横にある消毒してもらうテーブルで、ドクターが前置きもなく麻酔の注射を掌にぶち込んで全身麻酔もセデーションもなしでピンを抜いてもらったんです。
めっちゃくっちゃ痛かった!!けど日本の医療保険制度の関係で全身麻酔やセデーションを使えないので仕方ない。その分医療費も安い。

たったのピンを3本抜いてもらうだけで9000ドル(病院)+900ドル(ドクターのオフィス)???

合計9900ドル(約100万円)なり〜!!!!

信じられらいねー、この額。
ムカつくくらい高いので止めようか?と思うけどピンを来年まで残しておく訳にもいかないし。悔しい。T_T

しかし何をどうやったらこんだけのコストが発生するんでしょう?
腑に落ちないわ。


今日は乳がん検査と甲状腺の超音波検査に行ってきました。
結果は火曜日までに出るそうです。

昨年からブログに書いてる異常なほどの『多汗症』はひょっとして・・・
更年期以外に甲状腺が原因だったのかも?と今になって思います。






2 件のコメント:

  1. こないだテレビで、アメリカ旅行中に肺炎で数日入院したら450万の請求で、親に実家売って払ってもらったって見たけど、ほんとにアメリカって怖い

    返信削除
    返信
    1. えええええ!!そこまでして払ったんや!それも凄いね。(汗) 渡航前に海外保険に加入してなかったのかな?!しかし納得いかないわ〜。テレビでも時々半端ない医療費のことをやってるけど、やっぱりおかしいわ、この国。

      削除

Thank you for your comment!