2020年2月4日火曜日

主治医の診察と久しぶりのハンドセラピーでエバリュエーション

昨日も今日も半袖で外を歩いてる人があちこちに。
めちゃくちゃ暖かいです♪
2月初旬ですよ〜!!この華氏67度ってちょっと異常ですよね。嬉しいけど。^^

先週、腰の専門医に書類の記入をお願いしたらあっさり断られたんで(怒)、それだけのために主治医の診察のアポをとりました。

昨日はその日。

「どうしても4時には出ないといけないから、書類を渡す意外が何も質問しちゃだめよ!!」

と受付のおばちゃんに何回も念を押されてたけど、3時の診察で4時までだったら1時間あるやん。

ところが。

診察室でドクターCが入ってきたのは3時40分。

昨年の6月のスラッッシュ(口内炎)の話から今日までにあったことを全部説明しないと書類に記載してもらえないっていうのに20分しかないやーん!

入ってこられて早速説明を始めようとしたら、

ドクターCったら

「Wakarimashita!(わかりました。)」

とか日本語で突然言い出してちゃって。

それから笑いながら

「どういう意味だったっけ?」

って聞かれたけど


・・・


時間のないこんな忙しい時に、そんなもんどうでもえーわ!(怒)

って言いたかったけど、抑えて説明に入る。^^;


結局ざっくりと超スピードで説明し、ドクターCは入院中に病院から私が入院してることの連絡が入ってなかったことに激怒。

なんとかなだめたら、

「このフォームには記入してあげることはできるけど、時間をかけてきちんと正確に記入しないといけないから、今日はムリ。出直して。」

だって。

ぅもぉおおおーーー!!

だったら最初っからそれを言ってくれてたら時間のある日に予約を入れてもらい、二度も脚を運ばなくても済んだのに。T_T

ということで木曜日に出直し。
なので今日は運転の許可も仕事の許可ももらえませんでした。Orz


そして今日は久しぶりのハンド・セラピーのアポ。
指先に入っているピンを三本抜いてもらう前に右手の指がそれぞれどれくらい曲がるのか評価してもらう日です。

結果から簡単に言うと、、、

入院中は指のことは後回しとなってしまって何もセラピーらしいことを受けることができなかったけど、中指以外は全て曲がる角度が大きくなり、よくなってた。

が。

中指のみが入院前(アメリカへの帰国後)の数値より少し悪化してしまってた。T_T

左指の親指と右手の人差し指のスワンネックがさらに悪化してるので、スプリントを作り直してもらって帰宅。


いつの間にかここまで親指も悪化してしまってた。T_T
シルバースプリント(1万円)はあっさり失くしてしまったので、これでなんとかなってくれますように。

人差し指も手術してもらったのにスワンネックが悪化。
これ以上悪化しないためにもきちんと装着しとかなきゃ。
こちらもシルバースプリントを失くして1万円の損害。T_T 



これからまた週に二回、ミッシェルさんのハンセラに通うことになります。

入院中は私の病室までリハビリに通ってくれた彼女。

「YOU LOOK SO GREAT!!」

と死にかけてた私の姿を見て知ってる彼女は、たったの一ヶ月半でこんなにまで回復している私の姿を見て感激&大喜びしてくれました。



昨日のアポも今日のアポも家から近いので、久しぶりに自分で運転して行ってきました。
(まだドクターの許可が降りてないけど。)
高速に乗る自信はまだないけど、近場でよく知ってるなじみのある道なら大丈夫。

その前にAAA(日本のJAF?)に電話して死んだバッテリーをジャンプスタートしてもらわないといけなかったわ、タイヤの空気も足してもらわないといけなかったわ、でドタバタしたけどなんとか運転できました。


服用薬:

プレドニゾロン9ミリ
アスピリン81ミリ
イムラン100ミリ

ビタミンD(入院中に全く陽に当たらなかったので一気に数値が低下)
カルシウム
ビタミンC

鉄分
フラクシードオイル








0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comment!