2020年8月18日火曜日

まだ続きますか、アンラッキー

ちょっと!!

もう4週目に入ったわ、「アンラッキー」。T_T (妊婦やないんやし。^^;)


今朝、7時過ぎになんちゃってフィットビットに起こされた。テキストメッセージが届いたよーってバイブレーションで知らせてくれた。

手を伸ばして携帯電話を開き、メッセージを読んでみたら・・・

なんと私のアメリカンエクスプレスのクレジットカードのインフォメーションが盗まれたらしく、誰か知らない「悪い人(笑)」が私のクレジットカードを使って私の携帯電話会社で680ドルの買い物をしたんだって。ええーーっ

そこでこの買い物は怪しい、と判断したカード会社が「今680ドルの買い物しましたかー?」ってすぐに確認の連絡を入れてきてくれたの。

とりあえず朝のバタバタが落ち着いてからカード会社に電話を入れて私はそんな買い物してないことを伝え、その買い物を「無効」に。

「ついでに先週の木曜日に〇〇のレストランで1ドル使いましたか?」

「1ドル?」

先週の木曜日にレストランに行ってないしテイクアウトもしてないし、っていうか・・・レストランで1ドルのものなんて売ってるの???(笑)食べたことないわ。^^;

売ってても1ドルしか使わないって・・・
いくらなんでもワタシ、そこまでケチちゃいますわ。(笑)

カードの対応はスムーズ。完璧。サービス業はこうでなくちゃね。

そしたら今度はメットライフの上の人から電話。

例の弁護士事務所から返事はありましたか?と聞かれたので「ひょっとして私が報告した後、すぐに弁護士事務所に連絡入れましたか?」と聞いたら「入れた」という。

やっぱりー。

だから焦って昨日シラーッと何も知らないフリして電話してきたんだわ。


これまでの事の流れを説明し、メットライフの彼女が弁護士事務所に連絡を入れたところ、全て話はすり替わっていて「最初の段階でうちの事務所では取り扱えませんと伝えてある」と言ってたそう。このヤロー。てめー!!(怒)

結局私の保険ではこういった医療ミスのケースは保険でカバーされないということが判明し、ここの事務所で仕事をお願いすることも他の事務所でお願いすることも不可ということも判明。

保険関係なく自分でケースを取り扱ってくれるところを探して意見を求めることになったけど・・・

医療ミスはほとんどのケースが泣き寝入りで終わるらしい。
私のケースも訴訟を起こしたところで勝てる可能性は少なく、むしろ弁護士代でお金が飛んでいくだけだという。

泣き寝入りか・・・。Orz
せめて元の手に戻して欲しい。

4週目に入ってだんだん「アンラッキー」が「ストレス」になってきたわ。T_T







4 件のコメント:

  1. ひどいことがいくつも書かれてて何からコメントすればいいのか、、  クレジットカード、そのまま使えるの?発行し直すにしても面倒よね。弁護士事務所も本当に最低だし、ちょっと揃いに揃ってるね。ちっちゃな災難で厄落としになってますように☆

    返信削除
    返信
    1. いや、実はね、クレジットカード事件の後に大きいのがドカン!とあったけど、書くのも疲れるくらい体力消耗しちゃってたから書かなかったの。^^;
      今日の「いい加減にしてくれー!」ナンバー1やったのにね。^^;

      クレジットカードは新しいのが届くまで使えるよ。ただしチップが付いてるからカードを実際に機械に通して使う買い物だけ。カードの実物がなくても買えるオンラインなどでの買い物はダメだけど。

      不運?厄?悪運?なんでもいいけど、厄落としを小出しにしてると思って乗り切るわ!これ以上続きませんよーに。^^

      削除
  2. !!!まだ続くか~。クレジットカードは連絡入って良かったね!しかしいったいいつ情報を盗まれたのかしら?それに1ドルのチャージが謎だよね。

    返信削除
    返信
    1. 心当たりはありませんか?と聞かれたけど、アメックスが使えるのは限られているところだけだし、可能性としてはアマゾンかスーパー位かな。カード情報を盗んだのならもっと高い買い物をしろ!って笑いながら言ってやりたいところ。^_^

      削除

Thank you for your comment!