月曜日はアメリカの独立記念日で先週末は三連休。
3連休だったにも関わらず(はやり3日間ともアーニーのお散歩以外はずっとソファでゾンビのような顔して死んでた。笑)
火曜日からお仕事で少しは身体が楽になった気がしたけれど、肺の痛みはちっともマシになってなくて。T_T 動くと右肺が痛いし、右半身はあちこちあざと痛み。
今日はまだ水曜日というのに倦怠感がひどく、朝からコーヒーでも緑茶でもなく「エナジードリンク」と痛み止め。常用しちゃいけないとわかっているけど、もうこれなしでは一週間のお仕事を乗り切れなくて。Orz
耳鼻科のドクターにも耳とめまいのためにもカフェインを止めるように言われたけど、カフェイン摂取復活。Orz
日曜日のアージェントケアのドクターから
「処方箋を薬局に送ったので祝日の今日は開いてないかもしれないけど、明日にでもお薬を取りにいってください。」
と言われていたので火曜日の昨日取りにいこう!と思い、家を出る前に薬局へ電話したら
「うちにはそのお薬はないし、用意できないので「スペシャル・ファーマシー」にリクエストしてくれ」という。
だったらすぐに連絡してきてそれを知らせてよーーー!!
私から電話しなかったら延々と「お薬の準備ができましたので取りに来てください」の連絡を待ち続けてたじゃないのっ!!(怒)
そこでもう一度処方箋をスペシャル・ファーマシーへ送ってもらうためにアージェントケアに連絡。
「もう一度薬局に処方箋を送りましたから。」と話が通じない。
だから違うんだって!そのお薬は取り扱ってないんだって!!!
わからんやっちゃなー。^^;
同じ説明を繰り返して、違う人と話をさせてもらってなんとかスペシャルファーマシーに処方箋を送ってもらった。
今日もまだそのスペシャルファーマシーから連絡がないので電話したところ・・・
「そんな処方箋は受け取ってませんのでありません。」
・・・
あそこのアージェントケア、新しくてきれいで近くて便利だけど、まったくスタッフのモチベーションがないというかお仕事やる気なし。あかんわ。Orz
ということで処方してもらった肺の痛みのお薬、処方されて3日経ちますがまだまだ入手できそうにないのですよ。T_T
ここのアージェントケアを信用できないので、「三日たっても肺の痛みが治まらない場合はまた来院してください」
と言われたけれど、いかん。
明日は主治医でもあり心臓のドクターでもあるドクターCのところで診てもらってくるわ。
えのふむちゃん、残念だけどそれはアメリカあるある!で、決してアージェントケアが格別にひどいわけではない。
返信削除うちも数年前に娘がひどい虫刺されのような症状があったの近所のアージェントケアに連れて行ったら「ベッドバグです」って言われて塗り薬を処方されました。家に帰ってシーツ類全部洗ってマットレスの隅々を点検して虫がいないか確認。数日たってもよくならないから年に一度会う小児科の先生に行ったら速攻「ポイズンアイビーです」だって!ヤブにもほどがあるよね!
ドクターC、えのふむちゃんをお願い!
いや、そんなことないよ。
削除今まで行ってたアージェントケアはオンライン予約制ではなかったからまたされたけどきちんとしてたよ。今回のところは新しく、スタッフも経験ないか少ないのか受付から何まで手際が悪い。プロフェッショナルを感じられないと言うか。
結果的には処方されたのはお薬でない上に保険でカバーされない、すでに持ってるデバイスだったのでよしとしました。
しかしはなちゃんの皮膚、それはヤブ医者だわ。
友達のアージェントケア経験も酷くてビックリしたけど、たくさんのアージェントケアやER経験のある私から言わせてもらえるなら、これがアメリカの基準で普通にプロフェッショナルとして仕事をしてくれたら素晴らしい!と感動しちゃうよね。