2022年7月7日木曜日

有給休暇を使って診察と検査がてんこもりの日

 昨夜久しぶりに会った同じコミュニティ内の犬友達とお話をしてたら・・・

なんと彼女もサンディエゴに引っ越しする予定ということが発覚!


ふたりでそんな偶然におったまげ、不思議な縁を感じたのでした。^^


さて。

今日は朝6時前に起床。

3時間だけお仕事してあとは有給休暇。

と言っても朝10時半に心臓のドクターによる診察。(土曜日に転んで右肺がまだ痛むので。)

終わり次第すぐに12時半の歯科へ急いで向かったけれど、途中で抗生物質を服用するのを忘れたことを思い出して家に戻るがその時点で12時半。歯科に電話をいれたら「もう遅いので2時半にきてください」と。

予定が変更になったのでそのまま放射線科へ。

心臓のドクターから今日中に胸部のレントゲンを撮り直しに行ってきてください、と言われたのでウォークインで近所のラディオロジーにて胸部のレントゲンを撮り直してもらう。

終わって20分だけアーニーを散歩させ、すぐに2時半の歯科へ直行。

右下の歯のかぶせが一部かけていたのでそれの治療。


麻酔で唇何度も噛んでいかりや長介。笑



歯の治療が終わってそのままアーニーの2回目の診察(検査とワクチン接種のため)へ向かい、20分だけ時間ができたので診察の前に病院の近くで散歩。

アーニーの一年ぶりの各ワクチン接種と血液検査。血液検査の結果も問題なし。


と今日一日だけで4つの診察。

朝から家に帰る時間もなく、アーニーも朝の診察以外は全部付き合ってくれてずっと車の中でお利口さんにして待っててくれたよ。

胸部のレントゲンの結果は出ているけど、心臓のドクターによる報告は来週の木曜日。


アーニーの獣医さんは前回から新しい病院へ変更。

病院大嫌いなアーニーは一回目の診察からかなり怯えて大変だったので、看護師さんたちから「診察のない日に”ハッピービジット”として時々病院へ遊びに連れてきてあげてください」

というお言葉に甘えて一回目から二回目の診察までに2回ほど遊びに行かせてもらい、その際に看護師さんたちにたっくさんおやつをもらって遊んでもらって帰る、という楽しい経験をたくさんさせていただけたので恐怖感は少し消えたのか、今日は自ら病院へ行きたがってた!(中へは喜んで入ってくれたけれど、診察室へ入るまではやっぱり大変。それでも看護師さんみんながじっくりゆったり時間をかけてアーニーのスピードに合わせてのんびり待ってくださり、本当にありがたい。T_T)


心臓のドクターから痛み止めを処方していただいた。

今年はないかも?と言われていたボーナスは少しだけ頂けて喜んでいたのは束の間。アーニーの診察日費と検査費とワクチン費ですでに消えてしまいましたさ。T_T


けどさ、アーニーの獣医さんによる身体検査。前回の診察で心臓や皮膚や歯を既に検査してもらってるのに($120)、たった2週間しか経ってない今日も同じことをして100ドル近く請求された。

これって2回も同じ事する必要があるの???

1年に1回の診察ならわかるけど。


よく見てみるとあれこれしないといけないこと、言われて何が何だかわからないまま言われるがままにすべてやってもらってるけど、ほんとに必要なのかな?

でもこれは要りません、あれも要りません、とゆうと病院側からすれば嫌われるだろうし、兄によくしてもらえなくなるんじゃないか、と言えないんだけど、それってどうなの?


2回の診察で合計$700(80,000円)。ちーん





0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comment!