2017年9月11日月曜日

ジャズ・フェスティバル

週末のお昼寝があるから月曜日の朝にはかなり疲労回復できてるけど、お昼寝なかったら・・・一体どないなってたやろ?!(恐)

土曜日はかなり疲れてたし症状もあちこち出ててひどかったけど、お出かけ1時間前に痛み止めを服用したら、すんごい効いてくれて動けるようになって、どいっちゃんとジャズ・フェスティバルも日本食レストランでの美味しいお食事も楽しめました。

真っ青な秋空の下でのフリー『ジャズ・フェスティバル』。
毎年めちゃくちゃ暑いのに、今年は寒かったわぁ〜。T_T

アメリカ全土からやってくるジャズシンガーたち。
このおっちゃん、めっちゃ良かった!
衣装的にも音楽もまるで70年代そのものやったけど。(笑)


この痛み止め(ナプレキセン)はもともと10年くらい前に診てもらってた膠原病の医師が、ワタシがあまりにも『肺がいたくて辛い〜』と嘆いていたので肺の痛みのために処方してもらったお薬なんですけど、皮肉にも肺痛以外の痛みには効果あっても肺にはぜんぜん効果なし。(一体なんのための痛み止めなんだか。^^;)

肺は以前のように、呼吸をするだけでも胸に痛みが走る。結構痛みがひどいのでいつものように肩まで痛くなっちゃって、フツーに呼吸するたびに肩がズキズキする・・・。
くしゃみやあくびなんてとんでもない。
肩が痛いから夜は横向きで寝れないし。
仰向けで寝てばっかりいたら腰がすぐ痛くなるし。

なんか悪循環ですねぇ。


最近できた日本食レストラン。日本人経営で
『なんちゃって』ではなく、ほんまの日本食でした!
これは人生初の『味噌アイスクリーム』。
塩キャラメルみたいで美味しかったよ♪


今週は急遽水曜日に婦人科を診察しないといけないことになりました。
木曜日は例の脳の検査結果(脳と目の周りのMRIと血液検査)を聞きにいきます。

来週は手の手術に関するサードオピンを聞きに。

再来週は膠原病医師の診察(他の診察と検査が忙しくって4月以来よ!)と足の診察、それから皮膚の診察。

先日やっとワタシの今年の医療費自己負担額が最高限度額に達したので、先日のMRI(約60万円?)と右心臓カテーテル検査(約20万円)は全額保険会社が負担してくれることになりました。(ほっ)

年内12月31日までなら、今年はもうどれだけ診察や検査を受けても全額負担してもらえるはずなので、必要な診察や検査はすべて今年中に済ませておかないとって感じです。

来年こそは医療費を抑えれたらいいなぁ・・・。(←遠い目。)



服用薬とサプリメント
プレドニゾロン 9ミリ(一日おきに10ミリ)
イムラン 100ミリ
プラケネル 400ミリ(一日おきに200ミリ)
アスピリン 81ミリ
DHEA 200ミリ
カルシウム1錠





2 件のコメント:

  1. 素晴らしいお天気が続いたよね!青く澄み渡った空を眺めているだけでも癒されるのにジャズフェスなんて!ステキ、ステキ!

    なんちゃってじゃない日本食レストラン、今度ぜひ一緒に連れてって~。

    返信削除
    返信
    1. 寒かったよ〜。長袖着ていったけど、陽にあたれないから日陰でぶるぶるしてた。9月ってほんと真っ青な澄み切った青空の日が多いから屋外での活動にはもってこい!やね。^^(9.11のあの日もすんごいいいお天気やったのを思い出します。)

      ここの日本食レストラン、こうへいくんに教えてもらったあと、すぐに新聞に載ってたらしく、すんごい有名になって予約なかなかとれないのよ。^^;
      もともとペンシルバニアにあった日本人向け旅館(ミネラル水を温泉にみたてた日本人経営者の旅館)でシェフをしてた方がお店をオールドタウンにオープンしたらしいよ。(こうへいくんの話によると。)
      お料理はおまかせでコースで出てきます。ぜひ機会できたら行こう!

      削除

Thank you for your comment!