2018年4月4日水曜日

お薬減量が原因?

昨夜帰宅したらいきなりどっと疲れがでて、ご飯食べたらもう身体を起こしてられなかったわ・・・。T_T

ただの『疲れ』と思ってたけど、ちょっと違ったのかな?!

今朝起きたらめっちゃ身体がしんどいし、全身痛いとこだらけやし、足やら膝やら手首が腫れて水たまってるし。

膠原病のお薬を少しずつ減らそうとがんばってるけど、きっとそれが病状悪化の一因かと。


いつもなら午後になったら少しは楽になるんですけど、今日はあかんわ。
えらいしんどい。

昨日も今日もジムいって歩いてないし。T_T 
でも歩く元気も気力も膝も足もないし。T_T


膠原病の再燃で手首は腫れるし、
水は溜まるし。なかなか抜けないねぇ。
めばちこもまだ治ってないし!



年が明けてから受けた診察や検査の請求書がどんどん届き始めたんですけど、すでに届いたものもこれから届く予定のものも全て合計したら、まだ今年に入って3ヶ月しか経ってないちゅーのになんと2300ドル(約25万円)!! (怖)

あと1400ドルで今年も自己負担額のマックスにリーチしてまう。T_T


これからまだ目と脳の検査は続くし、右手の手術『第二段』があるし、耳鼻科にも診てもらわなあかんし、膠原病医にも定期的に診てもらわんとあかんし、循環器2つ(心臓と肺)と婦人科へもいかなあかん。

一生懸命今年の医療費を抑えようとがんばってたけど、マックスにリーチするのなら、診察も検査も受けたいだけ受けたほうがお得やんねー。





乾燥がひどいオフィス用にアロマ・ディフューザー買いました。
ドライアイ、ドライマウス、そしてお肌と脳のために。^^


あー、これだけ医療費払ってても、税金控除の額にはぎりぎり達しないから、なんのメリットもないのよねぇ・・・。

私のような『中下級階級』の庶民は、低所得者でもないから国からのサポートや特別待遇を受けられないし、かといって上級者階級でもないから生活に余裕があるわけでもなし。
税金だけはしっかり一人前とられるから一番不利で生活難なのよねぇ。T_T


オフィス使用なんでライトはつけないけど、つけたらこんな感じ。


昨年めちゃくちゃ医療費かかっちゃったから今年は抑えられると思ってたのに。Orz

こんなことになるなら、昨年の年内にムリして右手手術する必要なかったやんねー。


と愚痴ってみても仕方がない。


今年もOut-Of-Pocketのマックスにリーチしてがんがんお医者さんにかかりまくりましょうかね?!





服用薬あるいはサプリメント:


プレドニゾロン(ステロイド剤)8ミリ(やっぱりこれがあかんのかも?!)
イムラン(免疫抑制剤)100ミリ
プラケネル(免疫抑制剤)200−400ミリ
アスピリン 82ミリ
処方箋DHEA(ホルモンサプリ)100ミリ
カルシウム
ビタミンD
QPコーワゴールド1錠(←このお陰でめっちゃ助かってます。)
オメガ3
ビタミンC
オメプラゾール(胃薬)1錠




2 件のコメント:

  1. もう限度額に届いちゃうの?すごいペースだけど、これで心おきなく治療に専念できるってことだよね。ここは喜ぶところ?

    返信削除
    返信
    1. まだ今年に入って三ヶ月しかたってないっていうのによ〜。T_T
      すでに請求書の合計が2300ドルですから。ひぁ〜〜
      あとたったの1400ドルで、診察&検査&手術を受けたいだけ受けれるようになると喜ぶべきか。それとも、あと1400ドルも払わないと必要な検査などを来年までガマンしなきゃいけないのか、ととるか。
      このアメリカの高額医療費の請求書を見てたら、数字への感覚が麻痺しちゃって、「え〜、たったの1400ドル?あはは・・・」みたいになっちゃうよね。ワタシ、完全に麻痺しちゃってるわ!!

      削除

Thank you for your comment!