2018年11月15日木曜日

毎日の戦闘

いや〜、ちょっとしんどいです。
なんかわからないけどだるい感じ。

首が痛くて回らないし、背中上部が痛い。

今朝、久しぶりにプレドニゾロン1ミリ減量にチャレンジして1日6ミリにしたからかもしれないけど。

木曜日だし、これが普通か。^^;


毎日続く不運。
ここまで毎日続くと結構な長期戦となってきたよ。T_T

昨夜は仕事の後に新しいスペイン語のMeetupに参加した後(楽しかったけどみなさんの足を引っ張っての参加でちょっと反省)我がコンドのボード・ミーティングに初出席。

今年の7月に寝室の天井にシミをみつけ、コンドのオフィスに連絡したら返事が先週まで返ってこなくて。(もちろん何度もどないなってるんですか?って問い合わせはしたけどね。)
先週、やっと最終の返答が戻ってきたけど、その返答というのが

「寝室の天井は貴方のプロパティ内なので貴方の責任です。自分で修理してください。」

ですって。

今までにも3−4年ごとにこのシミができて、その都度天井のペンキ塗り替えにきてもらってたんですけどね。コンドの規則が変わって今は所有者の責任ってことになったらしいわ。

私が住んでるのは最上階。
上には住人がいなくて屋根のみ。

我が家の管理は自分ですが、屋根の管理責任はコンド側。

屋根をきちんと管理せず、屋根漏れがあってその被害を受けてるのにこれからは責任放棄というので、納得いかず、昨夜はコンドの会議に顔を出してこの問題を提議してきたってwけ。

いつも参加のボードメンバーでない私が出席したけど、ほとんどの人達が快く迎えてくれて私の問題提議に答えてくれたけど、若干一名、すんごく失礼な男性がいて、

「その問題はずっと前に解決してんだよ。答えは『ノー』。はい、次の議題に話をさっさと進めようぜ。」

みたいなこと言われて。

すんごい気分悪かったわ〜。( ;`Д´)

私と同じようにクレームしにこの会議に出席した人が他にも何人かいたみたい。
納得いかないけど、修理は保障してもらえず答えは「ノー」。

ということで、みんなに

「そんなこと今ごろクレームしにきたの?」


って感じで軽く却下されて惨敗。

納得いかないよね。
屋根の管理が私の責任で屋根から雪や雨が漏れて寝室の天井にシミができたのなら自分の責任だと思えるけど、屋根の管理は私の責任ではないし、漏れないように管理することも、漏れて修理することなども私たちにはどうすることもできないのに、コンドの管理不履行によって被害を受けている私たちが修理を自己負担で?
おかしいよね。

惨敗した翌日の今日はハリスチーター(スーパー)との闘い。

薬局を問題だらけのCVSから(これがホントひどかった〜!!散々な目に遭わされたわ。怒)ハリスチーターに変更したときに、薬局のお姉ちゃんが私のお客様番号を間違ってしまったことがきっかけで問題続出。

今日の電話では結局6人くらいにたらい回しされ、転送される毎に毎回同じことを1から説明し、1時間半くらいかかってやっと問題解決(してるはず!)。

一昨日電話で闘ったシティ・バンクのカスタマーサービスの若い兄ちゃんもかなり態度が悪かったけど、今日の一番最初のカスタマーサービスの若いお姉ちゃんも酷かったわ〜。(-。-;)

繰り返す説明、待たされた時間、話が通じないカスタマーサービス、と怒りと呆れ返りで気力を消耗し、もう今日もぐったり。

まだ問題解決してない次の携帯電話会社、修理に出さないといけない自転車の前輪(約100−200ドル)、天井のペイント代、とまだまだ問題が山積み。


日本だったらこんなばかばかしいストレス、絶対にあり得ないよねぇ。(;TДT)


アメリカでの生活を選んだのは私。
こんなばかばかしくって話の通じない、彼らのずさんな仕事へのストレスとも付き合っていかないといけないのは仕方のないこと。

もう精神的にぐったりで何もする気になれません。

_φ(TдT )


感謝祭もまだっていうのに今日は初雪。



さかと思ったけど、予報どおりの初雪!
まだ感謝祭前ですけど。^^;


かなり冷え込んだので、今日ついに暖房を使いました。

今年の冬もかなり寒くなりそうだわ・・・・。(*・д・)


本日の症状:

まだ昨日の痛み止めが効いてます。(膝と足にはあまり効果が出ないけど。)

膝痛。
足痛。
腰痛。
複視。
首痛!!
胸痛。
肺痛。
背中痛!!
腹痛。
指関節痛。


お薬:

プレドニゾロン6ミリ(今日から1ミリ減量!)
イムラン100ミリ
プラケネル200ミリ
アスピリン82ミリ
DHDA100ミリ
鉄分
カルシウム
ビタミンB
ビタミンC
QPコーワゴールド

4 件のコメント:

  1. そのイライラ、分かります~。ためなくてもいいストレスだけに余計に腹立たしい!って言うかその天井のシミ、どう考えてもえのふむちゃんのせいじゃないよねぇ。それってスモールコートとかにもっていけないのかしら?

    返信削除
    返信
    1. もう、ほんと、どうなってんの〜??最近こんな『不運』ばっかり!!!これでもかーってくらいに続くわ〜。T_T
      スモールクレームで裁判所にもっていこうかとも考えたけど、コンド側が「ボードミーティングでルールが変わったのです」と言われてしまえばそれまでなのかな?その辺がわからない。
      しかし、自分たちの都合のいいようにルールを一方的に変更できるとなると、これからどんな不利なことがおこるかわからないよね。
      弁護士の友達ほしい〜〜

      削除
  2. 最上階の人でなければその大変さわからないもんね 他人事なんだろうなあ。
    しかしコンド側の対応は全然納得いかないわ

    返信削除
    返信
    1. 完全に人ごとよ。自分たちは最上階に住んでないし、被害にも遭ってないから。最初の頃はコンドのオフィスの対応もきちんとしていて、修理担当のおじさんも親切でいい人だったんだけどねー。今の人たちはめんどくさがりで、連絡しても毎回無視。確かに沢山の住人がいるし、一人一人に丁寧に親切に対応してられないのはわかるけど、きっと時代ではなく、その人の人柄なんだと思うわ。
      最近こんな不運が続き、占いでは環境を変えないといけないと出てるらしく、引っ越し&転職を考えてます。
      南に移動したほうがいいらしい。

      削除

Thank you for your comment!