木曜日の夕方から急に血糖値が急降下し、何を飲んでも食べても震えや空腹感や倦怠感が消えず、なんとか眠りについた。
金曜日は朝から調子が悪い。
夕方になるとまた血糖値が急降下。とにかくしんどい。目の焦点が合わないし、普段のめまいだけでも日常生活に支障をきたしたしてるのに、それがさらに悪化して家の中でさえまっすぐ歩けず立ってもいられないほど。
木曜日の時点でカールさんに週末のアーニーのお世話をお願いしておいてよかった。
とてもじゃないけど散歩さえ行ける状態ではなかったのだ。
病人で歩くこともままならない彼に無理を言ってお願いしたことは申し訳なかったけど、彼にとっても(メンタル的なメリット)アーニーにとっても(少しずつお母さん離れをする練習)私にとっても(子離れの練習と体調悪化)結果的にはよかったと思う。
カールさんにとよると、金曜日の夜、アーニーはずっと寝るまで私を泣きながら探していた、と。
お母さんと6時間以上離れたことがなかったので不安で仕方ないのかとても悲しそうな顔をしていたのでフェイスタイムで電話をしたけど(親バカ)、アーニーは私に捨てられと思ったのか怒っているようで私を見ようとしない。
夜寝つきの悪いカールさんは一度眠りに落ちるとなかなか起きてくれないので、アーニーがもし夜中におトイレへ行きたくなったら気づいてくれるかな、と心配してたけど、朝の3時半に彼の足をなめて起こし、きちんとおトイレに連れて行ってもらえたようだ。
朝も7時には外に出し、朝一番の散歩もしてくれた様子。
カールさんがうちに宿泊するときでさえ、朝から晩まですべて私がアーニーの世話をしてきたので、今回新しい環境でお母さんから離れる、という経験はアーニーにとっては〇。
カールさんにとっては大変な一日だったと思うけど、どれだけ大変なことなのか少しは理解してくれたようだ。
でも、でもよ!!
たった1日くらいお世話しただけで、明後日でちょうどまる1年になる私の毎日の休みない努力とは比べることなんてできないし、理解できた、なんていうのは私の心にはそう簡単には響かない。苦笑
この身体でフルタイムのお仕事をしながらアーニーのお世話。
フルタイムのお仕事を持つこと自体すでに無理をしてるのに・・・・
できることなら一年間一人でアーニーのお世話をしてもらいたいものだわ。←鬼。笑
この週末は暑すぎず、からっと湿度の低い晴天で、すばらしいお天気だった。
なのに。
金曜日からずっと、土曜日もひたすら何もせずに横になるだけ。
体調が悪いため、ぼーっとしてて手作りヨーグルトをキッチンでひっくり返すアクシデントが。全身に浴びたヨーグルトの洗濯とキッチンの大掃除。><
横になって休みたかったのにとんでもないアクシデント発生よ。T_T
あまりにも辛いので久しぶりに鍼へ。
回らない首からキンキンになったお尻まで鍼を刺して電気を流してもらい、痛くて歩けなくなっている両ひざにも鍼と電気を。
土曜日の夜にアーニーがお帰りになってもまだふらふらで楽にならず、とにかく辛い。
一晩離れただけでこの甘え方!!笑 お母さんの脚にぴったり。^^ |
救急にかけこもうかと思ったけれど、結局行っても何もできないことを知ってるのであきらめた。
幸い、日曜日は少しだけ楽になったのでゆるい感じでカールさんとアーニーの三人で公園でのんびり過ごした。
おしゃべり大好きなカールさん。話し出したら止まらない。 アーニーも横で辛抱強く我慢してたわ。笑 |
まだまだ調子がよくないんだけど、毎晩寝ても疲れがとれることもなければ体調がよくなることもなく、何か身体の中で起きているんだろうか。
火曜日の血液内科の診察時の血液検査では、小さな問題はたくさんあったけど、めだった大きな問題は指摘されなかったので大丈夫だと思うんだけど。
明日からまた新しい一週間。
こんな状態で一週間持つのかな、ワタシ。>><
0 件のコメント:
コメントを投稿
Thank you for your comment!