2019年7月18日木曜日

こすい携帯会社

私、2002年からずっとVerizonの携帯電話を使ってるんですが。

最近気付いたことがありました。

今までのプランは一ヶ月2GBで50ドル。(ほとんど使い物にならず。)

ある時、用があって携帯会社に電話したら、なんと

5GBも50ドル

というじゃないですか。
なので当然2から5GBにアップグレードしました。
(この値段設定からしておかしいよね〜。元々はそうじゃなかったみたいだけど、こちらが電話してクレームしないとこういうお買い得情報は教えてくれない。まずここからしてズルイ。)

そこで、5GBにしてからは余裕のある生活ができるようになりまして。(携帯の使用状況だけですが。苦笑)

ケチって不便な生活の癖がすっかり身についてしまっているので、なかなか5GB分使える!となってもそんな贅沢に使い切れない。T_T

ところが、無制限でないプランの場合は不使用分データを翌月に繰り越しができます。


2GBから5GBに変更して最初の月は気付きませんでしたが、2ヶ月目のサイクルが切り替わったとき、

たしか今月は1.7GB分のデータが残ってたはずなのに、新しいサイクルが開始すると先月分の繰り越しがたったの1GBになってる。

おかしい。

電話して問い合わせてみた。

カスタマーサービスも「そんなはずはない。」

と言うけれど、私も寝る前に(日付が変わる前に)きちんと確認したからはっきりと覚えてるし。

とりあえずその時は1GB追加してもらって解決。


3ヶ月目のサイクルが切り替わったとき、

2.7GB持ち越しのはずが1.4GBほどしか繰り越しになってない!

今月もか?とカスタマーサービスに電話。

今回はスクリーンショットを残してあるので証拠あり。


データ2.7GB分をアカウントに追加するのは面倒ってことで、今月だけデータ使用量を無制限のプランにアップグレードしてもらいました。(もちろん追加料金なし)

たまたま私はビンボーで使用データ量をチェックしてたから判明したけど、気にしてない人はVerizonのこすい『ずる』に騙されて損しちゃってる人、多いんだろうなと思います。

アメリカは言ったもん勝ち。
言わないで遠慮してると損をしちゃう国。

だからみんなガンガン言うし、黙って引き下がらない!

あんな風にはなりたくないなぁ、といつもアメリカ人を見ていて思うけど、24年間ですっかりそんなクレーマーになってる自分が恐ろしい。T_T


きょうび、私のように無制限ではないデータ量プランを選択している人は少ないと思うけど、もし使用量に制限のあるプランを選んでる人がいたら・・・

毎月の繰り越し分をよくチェックしてきちんと繰り越されてなければ直ぐクレームされることをオススメします。(笑)

いや〜、携帯電話も医療費と同じで、きちんと明細書をチェックしてないとズルされちゃって、余分なお金を支払わないといけなくなるのでこの国はほんと油断もスキもないわ。(怒)

みなさんもご注意!!


症状:

腰痛。
肺痛。左胸が痛くて胸水がたまってる様子。
頭痛。まだ少しズキズキします。
首痛。鍼のおかげでよくなってきた。
喉痛。喉も口内も血だらけで歯磨き辛い。T_T


お薬:

ベンリスタ200ミリ(週一で月曜日に皮下注射)
アクトネル(骨粗しょう症のお薬)月一で。
プレドニゾロン6ミリ(1ミリ減量したけど、が2日間で失敗。)
イムラン100ミリ
アスピリン82ミリ



サプリ:

ルテイン2錠(眼の症状のために。)
カルシウム
ビタミンD(処方薬)1錠(月一)
ビタミンC
プロバイオティクス1錠(ヨーグルトを飲まない日のみ)
クロロフィル(腸内のデトックスに)
フラクシードオイル(オメガ3 スプーン1杯)
QPコーワゴールド1錠



4 件のコメント:

  1. なんかそうやって故意に操作してるのかも!それで言わないと何もしてくれないってのもホントにそう。残念ながらこの国はSqueaky wheel gets the greaseだからね、控え目とか謙遜とか無し!騒いだもん勝ち!クレーマーになってこそ!だから大丈夫よ。

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    1. と思っちゃうよね。普通みんなそんな細かいことまでチェックしてないから、スルーしちゃってるよね。だからデータが足らなくなるとお金払って追加する、という『ずる』から追加収入を顧客から得られる・・・。

      それに今まりちゃんのコメントを読んでふと思ったんだけどさ、「データがキチンと繰り越しされてないんですけど!怒」とクレームすると、仕方がないから対処し、「無料でデータを追加させてもらいます」なんて素晴らしい対応をしてるように錯覚してるけど、実際はズルしてきちんとデータを繰り越してない携帯会社が悪いのに、そうやって当たり前の対応をしてるだけなのに、すごく「素晴らしい対応」をしてるかのように見せてるのも戦略だったりするのかな?なんて。
      だってアメリカの他の携帯電話会社のカスタマーサービスなんてこんなもんじゃないもんね。自社のレビューを上げようとするための戦略にはめられてるだけかも・・・

      言ったもん勝ちの国。

      ここでは日本の美徳が通じないってことを頭に置いておかなきゃ大損しちゃうわ!!(笑)

      でもまりちゃんがアメリカ生活長くても日本の美徳を維持できてて羨ましいです。見習わないといけないなといつも反省。Orz

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  2. なにそれー! 許せないね。そうやっていちいち自分でチェックしないと損ばっかりさせられるのしんどいね。 まりさんの言うとおり、絶対わざとでしょー!
    でも無制限になったら、動画も見放題?! 今のうち?!

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    1. アメリカは仕事もシステムもいい加減でテキトーだからいちいち明細書なんかを自分で責任持って確認、クレームしないといけないのは疲れるけど、そのいい加減さで助かるときもあるからプラマイゼロかな。笑

      使い放題は今日で終わり。あと5時間で5GB/monthに戻ります。使いまくったつもりやけど、スマホにaddiction されてないから、そんなにデータなんて使えるもんではないわ。明日からまたブログ更新が1日おきになるかと。笑

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