入院15日目。
アメリカでこんなに長い入院は非常に珍しく、過去にニューヨークにいた頃に膠原病を発病し、 16日間入院した記録があるけど、その記録を塗り替えることになるね。(゚∀゚)
看護師さん達は本当に親切で、心の温かい人たちが多く、仕事への熱意が伝わってきます。
そんな看護師さん達とも親しくなり、私の担当でもない日でも部屋へ顔を覗きに来てくださったりします。
親しくなった看護師さんの中には深い話をして何時間も話し込んだりと、看護師と患者と言う関係以上の信頼関係を築けています。
普段の日常生活でこんなに親しくなれるような出会いはなく、メディカルエマージェンシーとして入院してきたけれど、この2週間という短期間でたくさんの素晴らしい人と出会えたのは人生の中での宝物の 1つになりそうです。
手のセラピストさんもそうだけど、ここで親切にしてくださって仲良くなった看護師さん達ともずっとこれから長いお付き合いをしていきたいなぁと勝手に一方的に思っています。
生きている間にどれだけ素敵な人との出会いがあるか、それがどれだけ人生を豊かにしてくれるか、と言うことを痛感している今日この頃です。
0 件のコメント:
コメントを投稿
Thank you for your comment!