毎日おトイレにも行かず、お昼ご飯もスキップして必死でがんばった甲斐あって仕事の山場をなんとか乗り切れて来た様子。
同僚にヘルプを求めないといけないか?というところまできてたけど、なんとか自分でやりきった!
今日は午後から2ヶ月ぶりの膠原病医による診察。
今まで診ていただいてたドクターZは先月から自分の診察所を開設したけれど、なんと私の保険は適用外なんだって。T_T
Out-of-Network(ネットワーク外)にはなるけど、診てあげられるよ〜と言ってくださったけど、診察に通う頻度が高いので毎回アウト・オブ・ネットワークだと費用もかさむし手続きが面倒。
そしてこれからは中国人の医師とペアで開設したので、以前興味を持ちはじめてた鍼も同時に診察のなかに取り入れていくとのこと。
通常の針治療なら150ドル。
彼の診察は鍼治療込みで150ドル。(単純計算で鍼だけなら80ドル)
膠原病に効果があると実証されてる耳のつぼへの鍼は捨てがたいけど・・。
悩んでます。
ドクターZの代わりに診てもらってるドクターMは2ヶ月ぶりの診察。
帰国前の状態から日本滞在中の体調、戻ってからの症状、などなどを説明し、他のドクターによる診察や検査結果なども報告。
先日の骨密度検査の結果は、
結果から言うと12年前の結果とほぼ変わっておらず、週に5回のウォーキングやヨガが効果を成しているんじゃないかって。
骨のお薬も長年中止していて、再開したのは今年。
お薬(アクトネル)なしでここまで悪化を防ぎ、状態を維持できたのは素晴らしい!とドクターからも日頃の努力を認めてくださった。^^
でももっと詳しく言えば、
骨盤の骨は強化されているけれど、脊椎の骨が一番弱ってます。
気を付けないと理由なく突然に『脊椎圧迫骨折』で寝たきりになってしまう可能性もあるので十分注意が必要。
(よく転ぶのできっかけを作らないように気をつけないとね。^^;)
そして診察前に待ち合い室で待っているときに先日受けた婦人科での検査の結果について連絡あり。
やっぱり細胞は子宮頸癌の前ガン状態で以前と変わりなし。(かれこれ10年くらいになるかなぁ?)
毎年、それでも「様子をみましょう」で終るのに、今回はもっと詳しい検査が必要だ、と言われ、来週の金曜日にもう一度診察&検査が必要になりました。
ちょっとビビるんですが。^^;
ということで、今日は膠原病医による血液検査と尿検査はドクターのオフィスではできず、金曜日の腎臓の専門医による血液検査と一緒にクエスト(セーフウェイのスーパーの中に入ってるラブ)でやってもらおうかと思います。
症状:
めまい。
食欲不振。
ひどい眠気。
無気力。
ひどい眠気。
無気力。
お薬:
ベンリスタ200ミリ(週一で月曜日に皮下注射)
アクトネル(骨粗しょう症のお薬)月一で。
プレドニゾロン7ミリ
イムラン100ミリ
アスピリン82ミリ
ナプレキセン半錠(痛み止め)
ナプレキセン半錠(痛み止め)
サプリメント:
鉄1錠
ルテイン2錠(眼の症状のために。)
カルシウム
ビタミンD(処方薬)1錠(月一)
ビタミンC
プロバイオティクス1錠(ヨーグルトを飲まない日のみ)
クロロフィル(腸内のデトックスに)
フラクシードオイル(オメガ3 スプーン1杯)
QPコーワゴールド1錠
0 件のコメント:
コメントを投稿
Thank you for your comment!