2019年4月30日火曜日

まじ35年ぶりよ。

13歳のときに歯科医から

「お嫁にいくときにきちんと前歯をやりなおしてくださいね。」

と言われてたのに・・・

あれから35年。

月曜日の朝いちばんで前歯をやりなおしてもらいました!!やった!


治療直後で唇カサカサですが。(笑)
なんとかキレイにしてもらいました!
でも奥の銀歯がギラギラしてて気になる〜。><



これで思いっきり自信もって笑える!


と喜んだのもつかの間。

新しいクラウンが入ったので、インビジライン(歯列矯正)した全部の歯の歯並びをキープするための歯形(マウスピースのようなもの)をさらにいただけるよう(もうあと一つしか残ってないのよ)お願いすると・・・

なんと「リテイナー」に500ドルもかかるという。

歯列矯正で5200ドルもとっておきながら、リテイナーは別料金???

あり得ないし。

「インビジライン」すべて込みで5200ドルなんじゃないのかよっ!(怒)

しかも5年程前に始めたときにはそのリテイナーは別料金だなんて説明はなかったし。

あまりにも納得いかないもんだからはっきりそう伝えると、

担当の優しいマイドクターに相談にいったらしく、彼が半額でいいですよって言ってますがどうしますか?だって。

たしかに半額にしてもらえるのは嬉しいけど、ちょっとずるくないかい?

2005年からずっとここの歯科に通っててドクターも大好きで満足してるけど、他の歯科と合併してから、なんだか会計のやり方が汚いのよねー。

リテイナーしなかったら歯並びはまた戻ってしまうし、お願いするしか選択肢がないじゃないの。

また250ドル・・・・?
もうお金ありませーん。T_T

ここでけちったら女を捨てたようなもんさ。

最近また寒暖の差が激しくて困るわ〜。
冬のように冷え込んだり、今日みたいに華氏82度まで上昇したり。
カラダがついてけないわ。Orz
年寄りなんだからお手柔らかに〜!^^;


先週は考えることがたくさんあってメンタル的にぐったり。
今週はまだ三日しか経ってないけど、予定ぎっしりでぐったり。
睡眠不足も重なってるので火曜日だというのにすでにお疲れです。週末はよきて〜!

月曜日朝一で歯科へ。夜は普段通りにヨガのボランティア。
火曜日は4ヶ月ぶりのヘアーカット。伸びてきてたのでやっぱりミディアムにしました。
水曜日はお友達と夕食。
木曜日はヨガ。
金曜日も朝一で膠原病医の診察と夜からはアルゼンチンで出会った一人旅のお友達が出張でワシントンD.C.まできているので夕食を一緒にして我が家泊。
土曜日の午前中は彼女と朝ごはんしたり、見送りに行ったりしてバタバタ。
午後からは他のお友達に会って、
日曜日はスペイン語ミートアップの仲間(土曜日にアサードパーティしたところやっちゅーのに。笑)と、みんなに紹介した韓国ベーカリーが気に入って一度行ってみたいと言うので、そこのベーカリーでお茶(スペイン語レッスン?)。

ということで、覚えきれないけどなんとかがんばって楽しみながらこなそうと思ってます。
読んだだけで疲れてきた・・・
あかん、あかん。これは睡眠不足のせいにちがいない。^^;

ヘアーカットするたびにケラチントリートメントをしてもらうんですが、一回で150ドルくらい。

毎回「たっかいよなぁ〜」と愚痴りそうになるんだけど、よくよく考えるとヘアーカットは年にたったの3回だけ。
一ヶ月当たりにしたら$37.5ドル。
日本にいたら(日本在住のみなさんにしたら)当たり前のメンテナンスよね・・・^^;

ひどいときは5ヶ月に一回やし。(苦笑)

これまでけちったりしたら女を捨てたようなもの。

ここだけはけちらないで女を守ります。(笑)

今回もいつものトルコ人サロンへいって、いつもの担当者の方にお願いしました。
ケラチントリートメントをすると髪がツヤツヤになるので、女性のロンゲが大好きなおっちゃん(ヘアースタイリストさん)は、「短くしてください。」というと必ず

「もったいないなぁ・・・」
「素敵なのに。」
「女性のロンゲはいいよね・・。」

ともったいなさそうに言うのです。
もちろん、お客様のしたいように、リクエスト通りにしてくれるんだけど、
そういわれると、私も悩んじゃうわけよ。

うーん。
あー。
えーっと。
どうしよかな。
えー・・・。

と今回もさんざん悩んだ挙げ句、48年間の経験で「私はミディアムが一番ましに見える!」と判明したので、おっちゃんになんと言われようが『ミディアム』にしました。

夏だし、暑くなるし、洗髪も乾燥も楽になるしね♪

こんな感じになりました。^^


目を隠すとさらに怪しいえのふむ。
5センチくらいバッサリといってもらいましたよ。へへ



三日間は洗髪禁止されてるんですが、暑くなる前でよかったわ。(華氏82度って十分暑いか。^^;)


いや〜、しかし疲れているうえに睡眠不足のせいなのかわかんないですけど、各症状が再燃してます。


肺痛が久しぶりに戻ってきて両肺、若干左胸のほうが痛み強い感じがします。
でもまだコルヒチン(痛風のお薬ですが肺痛に効果あり)に手をだしてません。
ヘンプオイルでなんとかごまかしてます。

それと両手の指や手首などの骨と関節がこれまた久しぶりに炎症を起こしていて、腫れたりして熱をもっており、痛いです。T_T

カラダがサインをだしておばかちゃんの私に知らせてくれてるんでしょうね。
いい加減、病気が悪化する前にしっかり睡眠時間を確保して身体を休めないとね。




症状:

腰痛
肺痛(日に日に悪化)
足裏の骨の痛み
手や指、手首などの関節痛。(炎症起こしてます)


お薬:

ベンリスタ200ミリ(週一で月曜日に皮下注射)
アクトネル(骨粗しょう症のお薬)月一で。
プレドニゾロン7ミリ
イムラン75ミリ
プラケネル200ミリ
アスピリン82ミリ

結局このブログをアップした後にコルヒチンを1錠服用。T_T


サプリ:

カルシウム
ビタミンD(処方薬) 1錠(月一)
ビタミンC
プロバイオティクス1錠(ヨーグルトを飲まない日のみ)
クロロフィル(腸内のデトックスに)
マヌカハニー(胃のピロリ菌を殺すため)
フラクシードオイル(オメガ3 スプーン1杯)

ヘンプオイル(肺と関節痛に。)


2019年4月28日日曜日

アルゼンチン風アサード・パーティー

土曜日は朝から大忙しでバタバタ。


日本だったら200円以下で買えちゃう抹茶のキットカットがなんと
韓国スーパーで5ドル!!たけっ。><


朝一番で洗濯&掃除して、
久しぶりに◯みこおばあちゃんと足の手術をしたお友達の分のお買い物に韓国スーパーまでお出かけし(正午近くになってたからおばあちゃんの大好きなクリームパンは完売!おばあちゃん、ごめ〜ん!)
帰宅してすぐにバーベキュー・パーティに持っていく抹茶ムースを作って冷蔵庫に放り込み、
友達のために買ってきた納豆などの日本食をお届けに友達の家へ向かいそこで3時間チャット(いつものことですけど。苦笑)
帰宅してちゃちゃっと支度してスペイン語のマルセル先生宅へレッツゴー。

6時半に集まり、アルゼンチンやラテンの国の雰囲気いっぱいの素敵なお宅でバーベキューパーティは夜中11時半までワイワイと楽しませていただきました♪


彼女のご主人もこれまた素敵なイタリア系アルゼンチン人(しかも紳士で男前ときた!笑)で、前菜から飲み物のサービング、外のグリルでの焼き肉も担当してくださったうえに、食後のカフェまで本格的に、しかも完璧にサーブしていただき、大満足させていただいたパーティーとなりました。^^



手作りのハマスにアルゼンチンの有名な『アサード』。
食後のカフェもバリスタ顔負けの本格的マキアート?をご主人がサーブしてくださって。


いや〜、長年のアメリカ生活で『アメリカ』のパーティは何度も経験させて頂いたけど、よく考えたらラテン系のお宅のパーティに招待していただいた経験はまだまだ少なく、用意していただいたお料理が・・・

これが珍しいの、美味しいの!


招待客はミートアップ常連出席生徒。

メンバーも国際色に飛んでて、

アメリカ人 ①
ドイツ人 ①
ロシア人 ①
ボリビア人(ロシア人の旦那様)①
日本人 ① 
アルゼンチン人 ②(マルセル先生ご夫妻)




持参した見た目全然きれくも美味しそうでもない『抹茶チーズケーキ』。
ヘルシーレシピだったのでクリームチーズは使わずに絹豆腐とヨーグルトであっさりと。
餡子をサイドの乗せていただきました。
ちょっとあっさりしすぎたかも。^^;



スペイン語のミートアップのメンバーなので練習をかねてみんなスペイン語で会話。
だったんだけどね、私が理解できないと可哀想ってことで途中からみなさん英語に切り替えてくださいました。T_T ごめーん。

いや〜、しかしめちゃくちゃ美味しかった。
ドイツ人の彼女はまだ19ってのにドイツ語も英語もスペイン語もネイティブレベルで、ドイツ名物のプレッツェルを焼いてきてくれたんですよ〜。
(ちなみにドイツではプレッツェルにマスタード付けて食べたりしないんだって。蛇道だ!って言ってた。笑)



ドイツ人の若者が作ってくれたプレッツェル。
うんめ〜。^^


ついつい楽しすぎて、ラテンのあの陽気な雰囲気と素晴らしいおもてなしに酔いしれてアルゼンチン・ワインを3杯の飲んじゃったわ。^^;

気分も↑でついおしゃべりも遠慮なくガンガンいってしまい、後で反省。Orz
スペイン語だったら最初から最後まで口を開くことさえできずに大人しいままだっただろうに。笑


加齢のせいで日曜日の今日も朝7時には起床。

朝ごはん食べてさっさと◯みこおばあちゃんとこへお土産もって面会に行ってきました。遠くへ引っ越しちゃったから三ヶ月ぶりです。

おばあちゃんが毎回楽しみにしているクリームパンは今回差し入れできなくて残念だったけど、久しぶりに会えたおばあちゃんはこの半年にいろいろあったせいか一回り小さくなってました。
お年は92歳だけどまだまだ頭はしっかりしておられるし、私が前に差し入れしたものなどもよく覚えていらして。
ただお話が・・・・止まらない〜!!
毎回強制的に私のほうから打ち切らないと終らないの。笑

でもおばあちゃんにとっても私にとっても日本語で話す機会あるって、大切だなぁ、と痛感しました。

もっと頻繁に足を運ばないとね。^^;



症状:

腰痛
肺痛
足裏の骨の痛み(中指の付け根の骨!)まだ痛みがひかないし。T_T
手や手首などの関節痛


お薬:

ベンリスタ200ミリ(週一で月曜日に皮下注射)
アクトネル(骨粗しょう症のお薬)月一で。
プレドニゾロン7ミリ
イムラン75ミリ
プラケネル200ミリ
アスピリン82ミリ


サプリ:

カルシウム
ビタミンD(処方薬) 1錠(月一)
ビタミンC
プロバイオティクス1錠(ヨーグルトを飲まない日のみ)
クロロフィル(腸内のデトックスに)
マヌカハニー(胃のピロリ菌を殺すため)


フラクシードオイル(オメガ3 スプーン1杯)
ヘンプオイル(肺と関節痛に。)




2019年4月27日土曜日

久しぶりに全身痣だらけ。

最近、ふと気付くと全身に痣がたくさんできてました。



左足、右腕、左腕、とあそこもここも痣だらけ。T_T


左腕の痣は机に思いっきりぶつけたので原因はわかってるんですが、他の痣はいつの間にどこで?って感じで、まったく身に覚えのないものばかり。

最近ステロイド剤を増量したわけでもないのに・・・。
(プレドニゾロンを服用すると痣ができやすくなるという副作用があります。)

ずっと7ミリを維持してるのに突然全身に痣って! T_T



できやすいときはちょっと腕を掴まれただけでも痣になります。

日本だと痣ができててもあまり不審に思われたりしないけど、アメリカで痣が一目に触れると、

「虐待」?

という疑いの目でまず見られます。


日本人だけでなく基本的にアジア人の赤ちゃんは生まれたときにお尻に蒙古斑がありますよね。そうそう、お尻の割れ目にあるあの青い痣。

あれが、ここアメリカ(たぶんアメリカ以外の国でもだと思うけど)では親が乳児を虐待してるのでは?と疑われることがあると昔聞いたことがあります。

さずがにそんな知識はすでに今の医療機関では誤解がとけているだろうから、もう疑われたりすることはなくなっただろうと思うけど。

それくらい『痣』=虐待、と直結しやすく、日本ではされど『痣』たかが『痣』ですが、外国ではそんな風にスルーされません。

この痣に気付いてからはまだ人前で半袖を着ていないので、人から指摘されることはないけど、先日友達がちらっと家に寄ってくれたときに私の全身の痣に気付き、びっくりされてしまいました。

殴られたわけではないので(苦笑)すぐに誤解を解いたけど、膠原病のお薬の副作用なのか、それとも膠原病それ自体の症状なのかがわからないので、来週の膠原病医の診察のときにちょっとドクターZに見せて相談してきます。


ステロイド剤(プレドニゾロン)を増量していないのに突然痣が増えたということは、最近増量したお薬、あるいはサプリ、または普段服用していないのに最近服用(摂取)し始めたお薬やサプリが原因かもしれませんね。(心当たりまったくないけど。笑)


うちのコミュでは2週間前にすでにプールの掃除が終ってキレイな水が入り、夏の準備完了。

なのに一昨日から再び寒いです・・・。

2週続けて金曜日の夜には竜巻がやってくるし。^^;


今晩はスペイン語のマルセル先生宅でミートアップ・メンバーとバーベキュー・パーティです。

抹茶のデザート、何作ろ?!

今から検索して簡単かつ美味しいレシピ探しに精を出します!(作る方には精力不要。笑)





2019年4月25日木曜日

泣けるし。T_T

隔週で水曜日は仕事が終ってからスペイン語のMeetupに参加し、スペイン語の勉強&練習してます。

たくさんあるスペイン語のMeetupのなかでも女性限定のものはこれだけで、アルゼンチン出身のマルセル先生は心暖かいパワフルな女性。

ただのスペイン語Meetupの先生、というだけでなくいい『仲間』であり『友達』であり、『先輩』的存在。

このMeetupに参加している参加者のみなさんもみんな感じのいい人達ばかりで、毎回和やかで楽しくグループレッスンを楽しませていただいてます。( ^∀^)

でも。

スペイン語がまだまだ話せないくせに毎回きちんとさぼらずに参加しているワタシ。
話せなくたって、聞き取れなくたって、参加することに意義があり、耳を慣らすことも大事!と信じてずっと参加してきたんですが・・・。

マルセル先生は参加者してくれた全員がきちんとスペイン語で話す機会がもてるように、と気を遣って話せないこんな私にも会話を振ってくれるのです。

嬉しいんだけど、めっちゃ緊張するし、答えるのに時間がかかる。
待たせてしまってる他の皆さんに申し訳ない。Orz
それに一番申し訳ないのが・・・

私のスペイン語レベルがあまりにも低いために、みんなの盛り上がってるスペイン語会話に入っていけず、理解できてないのを感じ取ったマルセル先生はもう一度英語で説明してくれるのです。

そうなると、私も英語での返答になり、みなさんもそれに合わせて会話をスペイン語から英語に切り替えてくれるんですよ・・・(*´・ω・)

嬉しいんだけど、なんだか申し訳なくって、申し訳なくって。(。>д<)

みなさんはスペイン語で話す機会が欲しいからわざわざ参加しているのであって、英語での会話だと参加している意味がなくなっちゃうのです。

参加する度に、


あー、申し訳ない・・・。
会話レベルの高いみなさんの足を引っ張ってるし。
私のせいでスペイン語の練習になってないし。

と帰宅すると落ち込むのです。_φ(TдT )

みなさんの優しさや心遣いが嬉しいやら、申し訳ないやらで複雑な気持ちになるわけですよ。


そして毎回
「もっと自分で勉強して、もう少し話せるようにレベルアップしてから参加することにしよう。」

( ´ ▽ ` )ノ

と思うんだけど、Meetupの水曜日がやってくると、つい楽しい集まりなんで参加してしまう、の繰り返し。

でも前回はさすがにみなさんに迷惑をかけてる、と深く反省したので、昨夜のMeetupはお休みすることに決めてたんです。


ところが、参加者のリストに私の名前がないことに気付いたマルセル先生からお昼過ぎにテキストメッセージが届きました。


先生「今日、来る?」

私「あ、ええ、参加したいんですけど、、、」


先生「来れないの?それは残念。」


私「いや、是非参加したいんだけど、みなさんの足を引っ張るので申し訳なくって。もっとスペイン語が話せるようになってからまた参加しようかと。」


先生「Nooooo!!」



ときたわけです。^^;






毎回みなさんに迷惑かけてるし、実際のところ

「あの子、話せないんだから休めばいいのに。」(-""-;)

なんて思ってる人もなかにはいるんじゃないかしら。とまで思っていたので、このマルセル先生の優しい心遣いがじーんと心に沁みた一日でした。(TДT)

レッスンで、今週の土曜日の夜はマルセル先生のご自宅でポットラックパーティー(持ち寄りパーティー)をすることになり、いつもの参加メンバー(こんな私まで。^^;)を招待してくださいました。

日本が好きなマルセル先生。
抹茶のデザートでも作って参加しようと思います。

最近サボりぎみだったスペイン語。
マジがんばらないと! (*_*;



症状:


腰痛
足裏の骨の痛み(中指の付け根の骨!)昨日の午後から急に痛み出しました。T_T
左目が真っ赤に充血してます。(お疲れ気味なのかな?)


お薬:

ベンリスタ200ミリ(週一で月曜日に皮下注射)
アクトネル(骨粗しょう症のお薬)月一で。
プレドニゾロン7ミリ
イムラン75ミリ
プラケネル200ミリ
アスピリン82ミリ


サプリ:

カルシウム
ビタミンD(処方薬) 1錠(月一)
ビタミンC
プロバイオティクス1錠(ヨーグルトを飲まない日のみ)
クロロフィル(腸内のデトックスに)
マヌカハニー(胃のピロリ菌を殺すため)
フラクシードオイル(オメガ3 スプーン1杯)




2019年4月23日火曜日

右手の再手術

何度もしつこいですけど、この時期は毎年ゴールデンウィークに合わせて一時帰国してますが、昨年2回も帰国したので今年の春の帰国はあきらめました。

でも右手の再手術を日本でしないといけないので、いつにしようかなー、できれば秋までには帰って右手が使えるようになりたいなーと思い、JALのサイトをチェックしたら往復766ドル(8万円くらいかしら。)でチケットが出てたので、本気で秋に帰れそうなのか考えてるところです。

上司に一ヶ月のお休みの許可を申請する前に、日本の医師に連絡をとって実際にどれくらいの日数でスーツケース2つ抱えてこちらに戻ってこれるようになるのか、などなど確認しないと上司にも説明できないからね。(^_^;)

さぁ、今日こそ日本の手術してくださる医師に問い合わせしなきゃ!と思ったら、これまたタイムリーに医師の方から「報告が遅くなってすみません」とメールが届いたじゃありませんか。( *゚A゚)

メールの内容は、

昨年の秋に、この医師が主になり世界から集まった手の専門医と共にシンポジウムを開催されたときに、私のアメリカでの症例を紹介し、その件について(失敗されてしまったこの右手の手術についての討論?)世界からの専門医の意見を伺うことができました、ということでした。

右手の、特に手術をしたことによって曲がらなくなってしまった中指は、ここアメリカでは、いや私の右手を手術したドクターKと術後の意見を聞きにいったドクターTの意見では、固定術(曲がらなくなってしまった指をある程度曲げた状態で指の関節をネジで固定し、一生曲げたり伸ばしたりできなくしてしまう方法)しかない、ということだったので、日本へ期待をかけて意見を聞きにいったんですが・・・

日本で直接医師からお話を伺ったときに、

「大丈夫ですよ。固定しなくたって指はまた曲げたり伸ばしたりできるようになります。」

と言ってくださったのです。


(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!


最初っからここに来ておけばよかった・・・とどれだけ後悔したことかしら。(*´;ェ;`*)


両手の親指はすでに固定術で固められてしまい、もう自由に動かすことはできなくなってしまいました。
やり直しもできません。

今日の日本の医師からのメールでは、この中指は『腱はくり術』で再び動かせるようになるそうです。

(((o(*゚∀゚*)o)))

失敗されたこの両手、手術前に戻ってくれたらいいのに。(>ω<。)



腰痛
左腕の筋肉痛(原因不明)
両足の痛み


お薬:

ベンリスタ200ミリ(週一で月曜日に皮下注射)
アクトネル(骨粗しょう症のお薬)月一で。
プレドニゾロン7ミリ
イムラン75ミリ
プラケネル200ミリ
アスピリン82ミリ


サプリ:

カルシウム
ビタミンD(処方薬) 1錠(月一)
ビタミンC
プロバイオティクス1錠(ヨーグルトを飲まない日のみ)
クロロフィル(腸内のデトックスに)
マヌカハニー(胃のピロリ菌を殺すため)
フラクシードオイル(オメガ3 スプーン1杯)


2019年4月21日日曜日

久しぶりにガーデンで植物購入!

毎年毎年暖かい春がやってくるとバルコニーで育てることのできる植物をたくさん買い込んで毎日水やりや手入れを楽しんでました。

が。

数年前から体調がどんどん悪化し、気分も↓で今ある室内植物以外に増やす気にも育てる気にもならず・・・

数年ヤル気を失ってたんですが、お薬のおかげで健康だった頃のような生活を送れるようになり、今日グリーン・スプリング・ガーデンへ行った際に植物の販売もされてたのでちらっとのぞくだけのはずが4つも買っちゃいました。

4つのうちの2つは育てた後に食べれるし。(←罪悪感の軽減に効果あり)





パセリ。
買うと「どさっ」という量になって食べきれないまま捨ててしまっていつも残念。育てていれば使いたいときにすぐに新鮮なものが手に入るし「ちょこっとだけ」ができるので助かりそう。

サニーレタス。
大きく育ったらサンドイッチに挟んだりして食べられるようになるといいなぁ。^^


土を触ることは精神にいい影響があるっていうけど、ひさしぶりに土を触り、植物のお世話をしたことでちょっと私も癒されたかな?

ついでに冬の間放置してたバルコニーも掃除しちゃって少しだけ気分はすっきり。


もっともっとバルコニーの活用しなきゃ、です。^^




腰痛
左腕の筋肉痛(原因不明)
両足の痛み


お薬:

ベンリスタ200ミリ(週一で月曜日に皮下注射)
アクトネル(骨粗しょう症のお薬)月一で。
プレドニゾロン7ミリ
イムラン75ミリ
プラケネル200ミリ
アスピリン82ミリ


サプリ:

カルシウム
ビタミンD(処方薬) 1錠(月一)
ビタミンC
プロバイオティクス1錠(ヨーグルトを飲まない日のみ)
クロロフィル(腸内のデトックスに)
マヌカハニー(胃のピロリ菌を殺すため)
フラクシードオイル(オメガ3 スプーン1杯)

グリーン・スプリング・ガーデン(アレキサンドリア)

この週末はイースター(復活祭)でした。

カトリックの人達にとっちゃあ一年で大切な週末。

土曜日がパスオーバー。
日曜日がイースター。

両日とも私には関係のないフツーの週末だったんですが、悲しいことが2つありました。
ここでは書きませんが、土曜日の悲しいときには偶然今回も友達の家にお邪魔することになっていたので友達がずっと一緒にいてくれて助かりました。


体重がどんどん増え、どんなに夕食をコントロールしても前のように簡単に体重が戻ってくれず、これを『加齢』によるメタボリズムが原因だとちょうどあきらめかけてたときに悲しさで久しぶりに食欲が落ち、夕食を一度抜いただけでぐっと体重が戻りました(完全に戻すにはまだまだゴールは遠いけど。笑)

よく考えたら、昨年の10月末にベンリスタ(膠原病の最新お薬。皮下注射)を開始するまでは毎日体調がよくなかったので食欲の増減も激しく、食べてもすぐに食べられなくなるときがやってきてたので体重はすぐに戻ってました。
ベンリスタのおかげで体調が安定し、まるで健康だったときのような生活を取り戻すことができるようになってからは毎日が別世界のようになったのは嬉しいんですが。

以前のような食欲がなくなる、ということもすっかりなくなってしまったわけです。^^;

そのおかげで毎食毎食何を食べても美味しくて。

そりゃ体重減りませんよね。^^;

私の今までの経験から得たセオリ

食欲があって食べても美味しいときは水を飲んでも太る!
食欲がないときにどれだけ食べても美味しいと感じなければいくら食べても太らない!

まぁ、そんな私の体重の話はいいとして、

夜中に二度も悲しくて目が覚めてしまい、日曜日の朝も7時には起きてしまいました。

お天気がよく何かしないと家にこもっていては気がさらに滅入ってしまいそうだったので、どこか屋外で楽しめることをしようと、今日はアレキサンドリアの『グリーン・スプリング・ガーデン』へカメラ持参で出かけてきました。





ここは数か月前の冬に、フォトグラフィーのミートアップ設立4周年記念のパーティー会場となったところで、冬だったこともあって花はあまり咲いておらず、春になったらまた来よう♪とこの日を待っていたのです。

入場料は無料。

温室の花や屋外の大きなガーデンに咲いてる花、などポカポカ陽気なお天気の下、ひとり日傘を差して、カメラ持って、練習がてらにとパチパチ写真撮影の練習に行ってきました。

お天気がいいと明るさの加減や色の調整が必要となり、今まで使ったことのない機能をいじったりして新しいことを発見。
(血液型O型なので、説明書を読むのが面倒でなんでも購入したらいじりまくって壊して覚えるタイプ。苦笑)

まぁ、ここであれこれ説明するよりも撮影した写真を見ていただいた方が早いかと思いますので、私の作品を今日のブログ日記とさせていただきますね。^^;






























症状:

腰痛
左腕の筋肉痛(原因不明)
両足の痛み


お薬:

ベンリスタ200ミリ(週一で月曜日に皮下注射)
アクトネル(骨粗しょう症のお薬)月一で。
プレドニゾロン7ミリ
イムラン75ミリ
プラケネル200ミリ
アスピリン82ミリ
DHEA100ミリ(数週間前から止めました。ベンリスタを開始したし、このサプリ高いんで止めても変化がなかったもんですから。^^;)
カルシウム
ビタミンD(処方薬) 1錠(月一)
ビタミンC
プロバイオティクス1錠(ヨーグルトを飲まない日のみ)
クロロフィル(腸内のデトックスに)
マヌカハニー(胃のピロリ菌を殺すため)
フラクシードオイル(オメガ3 スプーン1杯)