痛み止め「オピオイド」の多量服用や常習性などが問題になってたくさん亡くなってるらしく、ここ数年はアメリカでしょっちゅうニュースで問題が取り上げられていたせいなのか、たまたまなのか、それともずっと昔から知られていたのか(私が知らなかっただけなのか)はわかりませんけど、CVDオイルが一般的に注目を浴びてるようです。
私は先日のブログにも書いたように、心臓の手術後の痛み止めとして「オキシコドン」を処方されたけど、まったく私の痛みには効かなくて。効かないので常習性の問題もありませんでした。(この時に私の痛みに効果があったのはモルヒネのみ!)
そして1ヶ月程前にたまたまカフェでCVDオイルを2ドルで追加してもらえるのを知り、一緒にいた友達が教えてくれました。
それから偶然なのかCVDオイルの話題があちこちから耳に入ってくるようになり、足の痛みをドクターに相談したときにCVDオイルが入った痛みに効果のある塗り薬を試してみたら?と勧められたのでオイルとクリームをAmazonでオーダーしました。
4月2日に届く予定となってたのに(ここでもまた『4月2日』か?!笑)3月末に届きました。
CVDオイル(ヘンプオイル)には、不眠症や緊張感、鬱、などなどのたくさんの症状を緩和してくれる効果があるので、気分が落ち込んでるときやリラックスしたいとき、ストレスでイライラしてるときなどに規定の1/4の量だけをちょこっと2回程使ってみました。
やっと届いたヘンプオイル。 スポイド一杯が大人量。 私は子供量のその半分だけ。 |
たしかにまーったりするわ。^^
とろーんとするというのか、リラックスできますね。
痛み止めクリームは、ミントが入っているので塗った瞬間はすーっとして気持ちいいです。ここまでは普通の塗り薬と同じです。
すぐには効果ないけど、数時間で痛みが緩和されてる『気』はします。
でもこれは朝の膠原病のお薬が効き始める頃と重なるので、どちらの効果なのか正直判断が難しい。
足のドクターに薦めたらヘンプ痛み止めクリーム。 足や関節痛に使ってます。 |
オイルもクリームも結構いいお値段しますので、たくさんは使えないし、頻繁には使わないけど、常備していてもいいかな、という感じです。
これらに頼らなくても今は大丈夫なので、それはそれはありがたい話です。
ベンリスタを開始する前の、あの、あの辛くて仕方なかった日々に知ってたらなぁ、とつい思ってしまうけど、少しずついろんな情報が増えていき、1患者である私にも痛み一つとっても対処に選択肢が増えていくことは嬉しい限りです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
Thank you for your comment!