数年単位で家のあちこちの故障を放置してたんですが、とうとうあちこちたまってきたしそろそろ修理屋さんを呼んで見積もりを出してもらわないと、と思い、先週の木曜日にやっと59ドル払って見にきてもらいました。(来てもらうだけで59ドル。高くないかい?他の会社は79ドルだったけど。)
バスタブ
トイレ
台所のシンク
お湯を湧かすタンク
などなどの各問題を見てもらったところ
築11年だからねぇ。
ここがこうだから丸ごと取り替えた方がいいよ、というのが総合的ばアドバイス。
確かにここがね、と実際に見せてもらって説明を受けたので女で何もわからない私にしてみれば「そうかぁ〜」と妙に納得してしまうのです。
合計の見積もりを出してもらったら2500ドル前後。
今年からトランプのおっちゃんのせいで所得税の法律が変わったので払いすぎた税金の戻ってくる額が10万円ほど減りました。
なのでこれを期待してたけれど、タックスリターンではぜんぜん2500ドルの見積もりをカバーできないし。T_T
見積もりをもらった後すぐに友達から電話がかかってきたので愚痴感覚でその見積もりの話をしてみたら、「ちょっと見てあげよか?」と言ってくれたので翌日に我が家に来てもらって問題のあちこちを一つずつみてもらいました。
そしたら、すべて彼が自分で直せるというじゃないですか!!
(天使に見えたわ。笑)
そして金曜日に来てくれるというので今日は私も自宅勤務にしてもらい、朝から来てもらい・・・
トイレの水タンクもバスタブのひねりも蛇口の取り替えも、キッチンの水ぽたしてた水道の取り替えもすべてちゃちゃちゃーと2時間くらいで直してくれました!すごい!
女性の私には説明されてもまったくわからないけど、男性ってやっぱりこういうの強いね。(元だんなさんは例外だったけど。苦笑)
大したことなんてしてないから、と謝礼をなかなか受け取ってくれなかったけど、ガソリン使ってここまで来てくれて休みの日なのに朝から早起きして、とそこまでやってもらってるのにお礼をしないで「ありがとー」で終らせるわけにはいきませんよ。^^;
ということで気持ちだけを受け取ってもらって家の問題はほぼ解決。
トイレもお湯をわかすタンクも丸ごと取り替えなしも不要!
取り替える必要のないものをあっちもこっちも丸ごと取り替えろ、と言って高額な見積もりを置いていったあの59ドルもかかった業者は一体何者なのか。(笑)
外国人の女一人暮らしは本当にリスク高です。
みなさんもどうぞ足下見られないように気をつけて!(と言っても気を付けようがないんだけどね。少なくとも女性一人暮らしなら男友達にランチでもご馳走して見積もりの際には側にいてもらうだけでも状況はかなり違いますよ。^^)
今週末はイースターです。
特別なイベントの予定はないけれど、足の手術をしたお友達のところへ少しお見舞いにでも行ってこようかと思います。
みなさんも素敵なイースター週末をお過ごしください♪
症状:
腰痛
左腕の筋肉痛(原因不明)
お薬:
ベンリスタ200ミリ(週一で月曜日に皮下注射)
アクトネル(骨粗しょう症のお薬)月一で。
プレドニゾロン7ミリ
イムラン75ミリ
プラケネル200ミリ
アスピリン82ミリ
DHEA100ミリ
カルシウム
ビタミンD(処方薬) 1錠(月一)
ビタミンC
プロバイオティクス1錠(ヨーグルトを飲まない日のみ)
クロロフィル(腸内のデトックスに)
マヌカハニー(胃のピロリ菌を殺すため)
フラクシードオイル(オメガ3 スプーン1杯)
0 件のコメント:
コメントを投稿
Thank you for your comment!